smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

スマートロードスターのメーターパネルを赤に塗装 適当すぎ?

お正月休みも後わずか・・・


何かもう少しすることないかな~


と考えていた所


思い出しました!!


どなたかが普通のロードスターを

BRABUS仕様に変えるときに

余ってしまったと思われる部品を頂いておりました(^O^)


よし、V6使用の様に


赤く塗っちゃえ!!



オートバックスに行って

スーパーレッドのスプレーを購入し


それぞれのパーツは

脱脂剤できっちり脱脂しました(^O^)


01_塗装準備 

それぞれに、塗装用の台座を作り

早速塗装開始です(^O^)


高知は日中は結構暖かく

塗装できる温度最低限程度の気温は有ります



1度目はバラ吹きで

ちゃんと脱脂できているか確認しました(^O^)


問題ないようでしたので

本塗りに入りました(^O^)


02_失敗しました 

ところが・・・


いくら塗り重ねても

もとの黒い所が残ります・・・



その状態でも味がある状態ですが

理想とは全く違います


垂れるほど塗り重ねても

結果は変わりません(T_T)


完全に失敗でした!!


やはり塗装は下地つくりが必要ですね

わかっていましたけど

面倒臭かったのです・・・


急がば回れ でした(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:1781|いいですね〜
おはようございます^_^
塗料には低隠蔽性塗料とそうで無いものが有りますよ
低隠蔽性塗料を塗る際は下地に白色を塗った後で塗るのが基本だと思いますし、その方が綺麗に簡単に仕上がると思います、また特殊塗装などでは下地が多色になる事も有りますけど^_^
自動車塗装だけとっても結構奥が深いので、結構面白いですね。


2014/01/04 10:15|by 5960|5960 URL|編集
No:1782|ハイサイ!!
おやじ様のブログの影響からか近所のD.Y.Iショップから〝染めQ〟のクロが消えました。

連休中にくたびれたスクーターの外装を塗り直そうかと思いましたが…

塗装の条件には気温の影響もあるんですね。京都は日中もなかなか気温が上がらないので、結局ムリっぽいです。

石垣島は最高気温20℃超えてるみたいですよ〜

ん〜ん…(~_~;)
2014/01/04 23:21|by AMANE|AMANE URL|編集
No:1783|>5960様
>5960様、そうですね、低隠蔽性塗料・・・

多分こうなるだろうと思いつつ、熱も有り、疲れていたので
おもいっきり下地作り端折ってしまいました(^_^;)

勿論リベンジします!!
2014/01/05 11:01|by -| URL|編集
No:1784|ハイサイ~!!
え~ 染めQ黒無くなていたのですか!!

一番売れない色だと思っていましたが(^_^;)

染めQは速乾性なので比較的寒い時でも大丈夫かもしれませんね

石垣島今春また、行こうかな~
2014/01/05 11:04|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR
