smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

元旦は流石スマートいじりも正月休みか?


高知の元旦は穏やかな日和で始まりました(^O^)



体が痛いのは、どうも疲れだけでなく

風を引いいているようです・・・

年末から同じ症状です(^_^;)



現実を見たくなかったので

熱は計らなかったのですが

意を決して検温しました(^_^;)


平熱35.5度の私が37.5度有ります(^_^;)


36.5度の方が38.5度と同じダメージが有るかも(T_T)

でも、こんなことでは負けません(^O^)


明日RSK27様が、

正月メンテナンスで我が家に来ていただけます(^O^)


180のHKS強化アクチュエーターを手に入れたらしく

ロードスターのアクチュエーターを

交換する作業を致します(^O^)


そのためには、

純正アクチュエーターの台座を外し

汎用アクチュエーターの台座に

改造する必要があります(^O^)



当日行う予定でしたが、

午前中に作業を終わらせるためにも

事前に作成しておくことにしました(^O^)


私の持っている純正アクチュエータから

台座を外します(^O^)


外すためには、3箇所の

スポット溶接をドリルで外してゆきます(^O^)



スポット溶接   

3つのスポット溶接の部分に

4.5mmのドリルで穴を開けました(^O^)


後はポキっと折るように外します(^O^)



全部貫通 

パキッと外れました(^O^)

残念ながらアクチュエーターの方は

廃品となります・・・

外れました 

取り外した台座を

ダストクリーナーで綺麗にします(^O^)



この部品が大切です!!

コレさえ有れば、色々なアクチュエーターを

装着することが可能です(^O^)


部品完成 

全く魔法の台座でございます(^O^)


ナマシの金属なので

追加の穴あけ加工なども

めちゃくちゃ簡単です(^O^)



元旦といえども、スマート弄り


休まないおやじでした(^_-)-☆


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR