smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

年末東京訪問スマートの聖地 プアマンズ様に年末ご挨拶しました(^O^)

27日から協力業者様と客様の納会に

出席するために

東京に行ってまいりました(^O^)


27日は挨拶と飲むことが仕事です(^_^;)


ま、色々有りましたが

ホテルまで客引きの嵐でした(^_^;)


無事巣鴨の宿に帰りました(^O^)


翌朝、興味のあった高齢者の楽園

巣鴨の商店街に散策に

巣鴨商店街 


朝、10時ごろだったので

あまり人は居ませんでした(^O^)



でも、心なしか高齢者が多いですね~

商店街に入ると

巣鴨商店街の様子 

巣鴨のお年寄りにインタビューしている

テレビでは、アーケード街のイメージが有りましたが



普通の商店街でした(^_^;)


やはり、商店で販売しているものは

老人向けかな~ と言う感じでした(^_^;)


とげぬき地蔵に到着!!


割りと朝早かったので

参拝客も少なかったです(^O^)


何気なく撮影した写真ですが・・・


とげぬき地蔵  

なんとなく事件の臭がする

写真になってしまいました(^_^;)




それから、御徒町からアキバ迄

歩いて年末の東京の状況を視察し

水道橋で、家系ラーメンを食べたあと


ポコポコ歩いて


神保町のプア様のところに

年末の挨拶に参りました(^O^)


同時到着したスマートオーナー様が

とってもアグレッシブでした(^O^)


自分で軽量化したクーペの

フライホイールをお見せ頂きました(^O^)


プア様も「面白い~」といながら写真をパチリ


プア様の店の前 


そのフライホイールは

見事に削られていました(^O^)


約1Kgは軽量化しているようです!!

削ったところは綺麗ですね(^_-)-☆



私は効果は二の次に

改良のために鋳物を削った

この輝きが大好きです(^O^)


軽量化したフライホイール 


さらに、動的バランスを取るために

新しい治具も作っていました(^O^)


もっと驚いたのが


ブレーキダストが出ないようにしたいから

自分でディスクを作るということです(^_^;)


そのために前輪のディスクを外して

計測するために、ノギスを持ってきていました(^_^;)


ノギス 


大きすぎるでしょう(^_^;)


車に積んで持ってきているので

なんともないでしょうが


こんなもの手に持ってきたら

単なる凶器です・・



絶対に職務質問を受けるでしょう(^_^;)


・・・年末まで、スマートの仲間と

楽しいひと時を過ごせました(^O^)



プア様、今年はカンファレンスなど

本当にお世話になりましたm(__)m



来る年もどうぞ宜しく

お願いたします(^_-)-☆




関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:1758|
ざんねん・・・

一週間はやければ、わてらと一緒に
行けたのにね~(o゚ω゚)チーン

毎年いってるから、来年は合同で
どうでっか(。-`ω´-)ぅぃ♪
2013/12/28 21:37|by ヒロシ|ヒロシ URL|編集
No:1759|>ヒロシ様
>ヒロシ様、本当ですね~ 

実情としてはギリギリまで夜は忘年会の連続と

年末挨拶に来て頂ける方々に
日中は感謝感謝のお出迎えをしていますので

やはり、この日程しか難しいです(^_^;)

この日程は移動手段が難しいですね
でも、来年あたりは社員さんに主導権を持ってもらい

私は前々日入り(ロードスター)でお客様への挨拶!!

思わないことは実現しない(^_-)-☆

ヒロシ様、今年は本当にお世話になりましたm(__)m

来年も妻共々宜しくお願い致します。
2013/12/28 21:58|by -| URL|編集
No:1760|
こちらこそ今年もありがとうございました
今年果たせなかったお約束を、年明けに・・・
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
2013/12/28 23:00|by PPS!!|PPS!! URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
7位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR