smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートロードスターのV6バージョンの噂を解明しました(^O^)

以前、スマートのミーティングの時に

V6エンジンを積んでいる

ロードスターが在る と

お聞きしました(^O^)


そんなの有るのだな~

どこかのショップが無理やり

他車のV6を積んだのかな~


などと妄想しておりましたが


有りました!!


ヤフオクにその情報が載っている

本が出品されていました(^O^)



早速ポチリ

ブログを見て頂いている方と

競っていたらごめんなさいm(__)m


私が落札しました(^_^;)


届いた雑誌の表紙です

その名の通り、メルセデスの情報だけの

初めて見る雑誌です(^_^;)


01_表紙 

どのように作られたか

詳しく書いています(^O^)


どうやら、メルセデスがエンジンを合体させ

その他はBrabusが作りこんだと言うことです(^O^)



販売されたかどうかは別にして

メルセデスが本気で作ったV6ロードスターです



02_167馬力 

840Kgで167馬力!!

パワーウエイトレシオ 5.0kg/ps

ロータス・エリーゼが900Kgで 6.6kg/ps


勝ってるじゃん(^O^)


同じパワーウエイトレシオなのは

1200Kgで280Psの

ホンダNSXです(^O^)


03_SPEC.jpg 

排気量を見ると

本当にエンジンを2つ

くっつけているのが判ります(^_^;)


どのようにしてくっつけたのでしょうか???


 
エンジンの幅が広くなるので

燃料タンクを取っ払っています

燃料タンクは競技用のものを使用し

フロントに積んでいました(^_^;)



前からの衝突は避けたいですね(^_^;)

ガソリンを被りそうです(T_T)



05_燃料タンク 

エンジンルームを見てみると

ターボの配管に苦慮しているようです(^_^;)

でも、高さが収まっているのが凄い!!

クーペでなくても積めそうです


04_エンジン 


限定で10台作られたと書いていました(^O^)


ロードスター販売開始と

ほぼ同時にこの車は作られたようです(^O^)


メルセデスの遊び心が作った

V6ロードスター


乗ってみたいな(^O^)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:1754|
以前トップギアの日本未放送で走りを見ましたが、かなりテールヘビーだったようです。現実的にはやはり隼のエンジンの方ができそうですよね~♪
2013/12/26 08:22|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:1755|>RSK27様
>RSK27様、えーそんな動画があったのですね~
是非見たかったです(^O^)

やはりテールヘビーは避けられませんよね・・・

隼のエンジンを積むキットもしっかりしたものが
有るのですね、バックが出来るとか、LSDを装着できるとか
リアのサスペンションやブレーキごと変わってしまうのですね!!
http://www.buffmotorsports.com/smart.php

全部揃えると500万円くらいかな・・・(^_^;)
2013/12/26 10:54|by -| URL|編集
No:1756|
YouTubeでsmart roadster v6 biturboで検索すると出て来ますね。ご視聴済みとは思いますが…
2013/12/27 21:39|by トミオ|トミオ URL|編集
No:1757|>トミオ様
>トミオ様、有難うございます!!

実は全く見ていませんでした(^_^;)

ロードスター事故車を10万円で買うまで
ロードスターオーナーになるのは夢の夢だったので

噂を知っていましたが、検索しておりませんでした(^_^;)

有難うございます。全部見ました(^O^)

見た感じ、トラクション的に

リアヘビー感は否めないようでしたね。

フロントのガソリンタンクの給油量で
コーナリング性能が激変しそうと思いました。

ご紹介有難うございますm(__)m
2013/12/28 21:24|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
7位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR