smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

兵庫県のスマートオーナー様が高知に!!

ブログを見て頂いている

兵庫県のスマートオーナー様が

思い立ったので

高知に行きます!!



との突然のご連絡を頂き


本日私の会社にて

で合流しました(^O^)




正面 

乗って来られたスマートは

気合の入った

カブリオのブラバスです(^_-)-☆



カブリオは後ろのフェンダーも

大きく張り出しており

カッコイイですね~


ブラバスのホイルも大迫力!!


会社に訪ねて来られたので

弊社の社員さんも


すごーい!!


と驚いておりました(^O^)


斜めから 

室内も見せてもらいましたが

カーボン調で統一されており


私のクーペとは比べ物にならないくらい

綺麗でしたよ(^O^)



室内 

この日は、午後7時から営農者の皆様の

忘年会に誘われており

高知の塩タタキをご一緒できないかも

と思っておりましたが


なんとか早く帰宅して

ブラバスオーナー様と

ひろめ市場で合流しました(^O^)



ひろめ 

オーナー様と顔出しで

パチリ(^O^)



もちろん塩タタキも

ぺろり(^O^)


6時頃から7時半ごろまで

スマート談義で盛り上がりました(^O^)




そうそう、始めてカブリオレのブラバスにも

試乗させて頂きました(^O^)


やはり高回転の伸びがスムーズですね

カムシャフトのプロフェールが違うのが

明らかにわかります(^O^)


それと、フライホイルの軽さも効いているようです(^O^)

その分低回転はもう少しと言う感じでした(^_^;)


その後、私の車にも試乗頂きました

ウエストゲートアクチュエーターの

調整中だったので

加給圧を1.3K位に絞っておりましたが


「これ、本当に600cc?」


とお褒めの言葉を頂きました(^O^)


加給圧1.5Kのセッティングに乗ってもらいたかったな~


天候の優れない中

わざわざ高知まで来て頂き


「まっこと感謝ぜよ !!」

 
 #土佐弁訳:ほんとうにかんしゃしなければならない


今回はゆっくりお付き合いできませんでしたが

次回はスマート談義で



こじゃんと飲みましょう!!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:1845|ハイサイ!!
お久しぶりです

やっぱブラバスのリヤフェンダーの張りは魅力ですねぇ〜♪

で、画像見てて気付いたのですが、エアコンの吹き出し口はブラバス純正ですか?

以前、何方かのブログで見かけたのですが…

で、もうひとつ質問させて下さい

黒銀スマートのホイールサイズを教えて下さい

只今、RS-Watanabeのホイールの装着を思案中です

細かいオーダーも受付けてくれるようで、相談してみようかと思っています

宜しくお願いします
2014/02/27 07:59|by AMANE|AMANE URL|編集
No:1846|> AMANE様
ハイサイ~!!
ブラバスの吹き出し口かどうか聞いておりませんでした(^_^;)

171と言うショップで作った車なので
171に問い合わせたら判るかもしれません。
「兵庫県の黒いブラバスでスマートおやじのところに行っていた」
と説明すれば通じると思います。

私の黒銀スマートは、ロードスター用のホイールを履いていますので
前が5J(オフセット24)で、後ろが6J(オフセット20)となっています。

#前には20mmのスペーサーを入れてツライチにしています。
#24mm-20mmなので、実質的にはオフセット4mmとなっています。

前輪のタイヤは165/55-15 後ろは195/50-R15 となっています。

こんな感じの情報で宜しいでしょうか(^O^)
2014/02/27 12:20|by -| URL|編集
No:1847|Re
早々の回答ありがとうございます

やはりイ7イさんトコのでしたか…

実はイ7イさんトコで見かけたんですよ〜そん時は既にあのような厳つい仕様になっていました(⌒-⌒; )

ホイールの件ありがとうございます

フロントを175にしなかったのは、ハンドリングの軽快性を狙ってですか?

それ、結構悩んでるんですよ〜

あまり太くしても、my smartではオーバークオリティだと思われるので…

いろいろ、考えるのも楽しいです

ありがとーございます



2014/02/27 16:26|by AMANE|AMANE URL|編集
No:1850|> AMANE様
私の場合は、下りのコーナーを攻めた時の
滑り出しのバランスが一番良いので前輪を165にしています(^_^;)

それと、あまり大きいタイヤを履かすと、ステアリングシャフトの
ユニバーサルジョイントに無理がかかり、寿命が短くなるからです(^_^;)
2014/02/28 09:34|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
7位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR