smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートロードスターのエキマニ排気漏れか?

ロードスターは先週の土曜日から

加給圧が少し正圧になったところで


後方エンジン部分から

ボボボ・・・ と言うような音が聞こえてきます(-_-)



何かな? とよく考えてみると


少し音は違いますが

スマートクーペの排気漏れの症状に

とってもよく似ています(-_-)



スマートが抱えている

時限爆弾です(-_-)



もし、排気漏れでスタッドボルトが折れていた状態で


走り続けると、熱で

エキマニが曲がります(-_-)



そこで、早速修理するのですが

その前にガスケット類を

取り寄せる必要があります(^O^)


注文していたガスケットなど一式が届きました(^O^)

01_ベンツの箱 


この箱は、ベンツの配送用の箱です


ベンツの部品は、小さくても

この様な大きな箱に入ってくるそうです(-_-)


このくらいの箱に、電球1個なんてことも・・・


早速中身を見てみました(^O^)

02_箱の中身 


予想通り、箱の中は

ガラガラですね(-_-)



箱の重量の方が重そうです・・・


早速箱から出して

全部揃っているか確認です(^O^)

03_梱包物 

クーペと違って

ユーロの排ガス対策配管用の

少し眺めのスタッドボルトが2本入っています(^O^)


ナットも2個多く入っています


常にマフラーのストレスが掛かり

スマートクーペで一番折れる

右上のボルトは折れそうに無いですね~



排気ガス対策の為のネジが

2つ分多いのでしっかりと固定されています(^O^)



しかし、原因が排ガス

漏れでは無かったり・・・


ナットが緩んでいるだけだったら・・・


無駄な買い物かな~


もし使わくて修理出来たら


何時でも戦闘開始できる



グッドストックとして


大切に保管しますね(^_-)-☆



おまけ(^O^)

渋柿作りに挑戦中

1週間目です

それらしくなりつつ有ります(^_-)-☆

01_一週間目 
02_アップ 

いい感じ(^_-)-☆


関連記事
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR