smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートロードスターのクラッシャブルパネルを塗装しました(^O^)

復旧したロードスターは

部品をセカイモンで購入しています(^O^)



当時は今ほど円安ではなかったので

結構お安く仕入れいています(^_-)-☆


セカイモンで落札した部品の一つに

フロントのクラッシャブルパネルがあります


結構ペラペラの軟鉄で作られていて

まさに、クラッシャブルです(^_^;)


多分、ロードスターの

銀色トリディオンセーフティセルに

使用されていたものだと思われます



01_銀色の状態 


結構キレイな状態でしたが


やはり、黒い部分に

唐突に銀は合いませんね~



そこで、安いスプレーで

黒くすることにしました(^_^;)



アサヒペンの黒でございます(^_-)-☆



02_塗装開始 

一缶使うつもりでしたので

結局6回の塗り重ね(^_^;)


極厚の塗装となりました(^_^;)


この塗装は、ガソリンなどの揮発物に

と~っても弱いのですが


ロードスターの前には

そんなものは有りません(^O^)



これで充分ですね(^O^)



03_塗装完了 


早速取り付けました(^O^)


やはり全体が黒いので

締まった感じがします!!



04_完成 


でも、クラッシャブルゾーンだけが

黒々して光っています(^_^;)



それなら、その他の黒い所を

徹底的に洗浄して


ガラスコーティングだ!!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
9位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR