smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

ロードスタードアのエチケットラバーを自作し取り付けました(^O^)

スマートロードスターは

優れたデザインを達成するために

結構大胆な形をしています(^_^;)


特にドアの部分は

ドアノブの下側が

とんがって出ているので



駐車場での乗り降り時に

隣の車をドア先端で

攻撃する可能性があります(-_-)



そこで、エチケットラバーを

取り付けることにしました(^O^)



01_ラバー購入 

近所のホームセンターで

数百円だったと思います(^O^)


ゴムタイプではなく

スポンジタイプとしました(^O^)


03_スポンジのラベル 


内側には最初から


両面テープが貼られていますので

作業が簡単です(^O^)



02_接着付き 


少々加工が必要になります

どの範囲をカバーするか決めてから


ドアの一番尖った所の裏側に

切込みを入れ


接着しない状態でドアに合わせ


裏側スポンジが余分に重なる部分を

切り取るだけです(^O^)



05_裏側 


表側は切込みを入れませんので

きれいな状態となります(^O^)


ドアノブの色とほぼ一緒なので

あまり違和感を感じないと思います(^O^)


04_外側 


これで、万が一お隣の車当たっても

スポンジですので

お隣さんを傷つけることは有りません(^O^)



相手が駐車場の壁だったりすると

先端の塗装が剥がれる事もありますが・・・

それも防止できます(^O^)


相手を守り、自分も守る


goodアイデアかも(^_-)-☆



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
7位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR