smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートのカッティングシートが色あせ交換しました(^O^)

スマートの個性を強調するグッズとして

カッティングシートは良いです!!


スマートなら、色々なデザインがマッチします(^O^)


我が家の3台のスマートは

濃い色系なので、

スマートにしては

少し地味な感じがします(-_-)



そこで、息子のスマートには

スオッチのロゴを入れていたのですが・・・


十字のマークのところの

黄色いカッティングシートが

色あせてしまいました(-_-)


安い方を買ったからでしょう・・・


01_色あせた状態 


近づいて撮影すると


かろうじて・・・


昔黄色だったことが確認できます(^_^;)



02_色あせた状態アップ 


白のカッティングシートの上に

黄色いカッティングシートを貼っていたので


上のカッティングシートを

剥がしましたが、

劣化してパキパキ折れながら剥がれます(^_^;)


03_色あせたシート外し 

看板屋さんから頂いた

屋外用の高価なカッティングシートを

手先が器用な次男に切り抜いてもらい

貼り付けて見ました(^O^)



貼り付け方をプロの看板屋さんに

教えてもらっています(^O^)



まず、霧吹きが出来る

マジックリンなどの空きボトルに


水道水を入れて、

台所用洗剤を3滴ほど入れ

よくシェイクし薄い石鹸液を作ります



それを貼る部分に噴霧して

濡れた状態で貼り付けると

カッティングシートはすぐに張り付かず

どうにでも動かすことが出来ます(^O^)


位置を合わせたら

カッティングシートの中の

水分をヘラで外に出します(^O^)


こうする事により

位置合わせが簡単で

空気も入りません(^O^)



04_新しカッティングシート 


息子の車の作業が済んで

自分の車を見てみると


あらま、私の車も

同じカッティングシートなので

しっかり色あせています(-_-)


05_色あせた黒銀 


早速色あせたカッティングシートを剥がしました(^O^)


剥がしてみると、しっかりワックス跡が・・・


これからは、固形ワックスは使わないので

今後この様なことはなくなります(^O^)



ただ、この跡は

位置決めには有効です(^O^)



06_黒銀シート外し 


ワックス跡を少し残して

次男に切り抜いてもらった

カッティングシートを


薄い石鹸水を使いながら

元の位置に貼り付けてゆきます(^O^)


07_完成 


鮮やかな黄色が

復活!!



少しづつ劣化するので

毎日乗っていたら

あまり気が付かないものですね~



でも、新品に張り替えると

スマートが締まって見えます(^O^)


ほんの少しの気遣いが


愛車を魅力的にしますね(^_-)-☆


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:1703|はじめまして、
私も兵庫県丹波市で、スマートを2台所有してる者ですが、
スマートおやじさんには、参りました。
2013/11/20 10:27|by マツオ|マツオ URL|編集
No:1704|>マツオ様
初めましてマツオ様、コメント有難うございます(^O^)

あははは・・・ 私はまだ未熟者ですよ(^_^;)
徳島の友人で、クーペヌメ2台、カブリオ1台、クロスブレード1台、ロードスター1台、スマートラインナップを一人で所有している強者がいます(-_-)

挑戦する気さえ湧きません(^_^;)

スマートを好きになり、長く乗っていると
運転手の数より、スマートの台数が多くなる
傾向は有るようです(^_^;)

今後共宜しく!!
2013/11/20 18:07|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
13位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR