smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

妻のスマートも「染めQ」しちゃいました(^O^)

染めQ大作戦 第2弾で~す!!


染めQでスッキリした

私のロードスターのサイドを見て


私のもやって~


と、妻が言ってきました(^_^;)


お!! 

やっと俺の出番か(^_-)-☆



何でも、白さ加減が

前から気になっていたようです(T_T)


もちろん

「よろこんで~」

愛する妻が喜ぶならば(^_^;)


私が全部やっても良いのですが・・・


自分の車に愛を感じるのには

やはり自分で手をかけることですね~


妻が汚れを落としています(^O^)



01_洗浄中 


汚れを落とし

脱脂処理を行うと


白くなった状況が出てきます(-_-;)


コレは美しくないです(T_T)

スマートには似合いません。。。


02_洗浄後の白さ加減 


早速最小限の養生を施し

染めQ塗装を開始しました(^O^)


染め始めはこんな状態で

下地の状態がそのまま反映されます

驚くほどムラになります(T_T)



03_塗り始め 

でも、問題ありません

1回づつ、完全に乾くのを待ち

ムラの出ている所を

集中的に染めてゆきます(^O^)



そして、ムラが薄くなってから

全体に均等にそめQを吹いてゆくと


あら不思議

ある時点でスキっと綺麗になります(^O^)


04_施工完了 

前の塗装が完了した時点で

半分くらい染めQが余っていたので

後ろ側も染めることにしました(^O^)


簡易な養生を行い

残りの染めQで染めてゆきます(^O^)


05_後ろ塗装中 


いつも、オートグリムで


黒色の復元をしていましたが

雨が降ると比較的早く

白色部分が出てきます・・・



後ろ側も塗装完了!!

とってもしまって見えます(^O^)


06_後ろも完了 

牽引フックキャップと

比べていただくと

その黒さ具合がお判り頂けるかと(^O^)

 #次回牽引フックキャップも染めましょうね(^_^;)


オートグリムのスプレー缶は

結構高いので・・・


染めQで染めたほうが

コストパフォーマンスが良いと思います(^O^)


前後で1900円程度です


スマートはミラーも

白くなってしまうので


今度ミラーにも挑戦します!!


ミラーはダークグレーが良いかも

と思っています(^O^)


それにしても、

速乾性の染めQは


おせっかちな私には




最適の塗料です(^_^;)


明日から、土曜日まで
山口県へ出張で~す(^O^)



関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:1686|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/07 15:50|by -| |編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
9位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR