smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートロードスターにポリマーG1000施工しました(^_-)-☆

今日振替休日の月曜日

高知は何とか晴れました(^O^)


そこで、朝7時から

前々回購入のご報告を致しました

ポリマーG1000を施工致しました(^O^)


例の工場のランさぼ様が良いと言うのですから

悪いわけが有りません(^O^)


つい先日シェアラスターのインペリアルを

施工したばかりなので

結構ピカピカなのですが

更なるピカピカを目指します(^_^;)


ざっと水をかけ細かい汚れを落とします



01_施工開始 

購入したG1000です(^O^)

よく振ってから

スプレーノズルを装着し


ボンネットとかの単位で

シュシュッと吹いて

その部分を満遍なくスポンジで

水を伸ばしてゆくだけです(^O^)


作業中は朝早かったので

カメラマンの妻は就寝中・・・



よって、写真は有りません(^_^;)



でも、写真にするまでも有りません

吹き付けて、スポンジで伸ばして

水で流すだけです(^O^)


02_G1000-2.jpg  


ここからが大切です

まず、水をよく吸う綿のバスタオルの様なもので

急いで荒い水を拭き取ります



その後、本当は良い拭き取りグッズで

拭き取るのでしょうが




私は何時も綿100%の

メリヤスを使っています(^O^)



レーヨンやナイロンなどの化学繊維が混合されている

ウエスは、確実に塗装を傷めます(T_T)



03_ウエス 


少々曇りが発生しました(^_^;)


 #実は私はシェアラスターのインペリアルを
 #ワックス掛けした直後に施工をしてしまいました
 #その場合、少し問題が有ります・・・



でも。メリヤスで頑張って磨けば

その弊害は問題ありません(^O^)





後部のフェンダーの部分の様子です(^O^)


04_後ろの仕上がり 


続いて、フロントボンネットの付近の

G1000が頑張っている状況です(^O^)



スマートのボディ素材


プラスチックならではの

曲線美が拝顔出来ますよね~



美しい!!




05_前の仕上がり 


ボディのプラスチックの綺麗さも大切ですが


ピラーの美しさも

非常に大切です!!


流石ガラス系コーティング

ピカっています(^O^)


06_ピラーの仕上がり 





全体にコーティングした結果発表!!



とても、平成16年の車とは思えません



8年間半分露天駐車していた車でも

頑張れば此処までリペア可能です(^_-)-☆



それも、ベンツが使っている

ウレタンクリアー塗装の素晴らしさ


プラスチックボディの錆びなさの

なせる技でしょう(^_-)-☆



07_仕上がり 


可愛がれば

可愛がるほど



キチッと答えてくれる


スマートは


本当に凄いと思います(^_-)-☆



関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:1681|
当初の状態を考えると、素晴らしいですよね~♪まっことスマのショップやりますか?(笑)
2013/11/06 08:23|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:1682|ピカピカですね
ピカピカでの 香川入りお待ちしております。(^-^)
2013/11/06 15:43|by たーぼう|たーぼう URL|編集
No:1683|>RSK27様
>RSK27様、そうですね 私も最初見た時は
事故部分は別にしても、こんな状態なの・・・
と思ったものです

スマートショップ、場所さえ有れば
土日限定でやりたいですね~

人口あたりのスマート台数
日本一の高知県にしましょうか!!
2013/11/07 08:58|by -| URL|編集
No:1684|>たーぼう様
>たーぼう様、お尋ねしたいですね~

すでに誕生日プレゼントで妻にOKしてもらっていますが
例年に無く土日の仕事が多く困っています(^_^;)

出来るだけ早く段取りますね(^O^)
2013/11/07 09:02|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR