smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートのフォグのレンズの水取りをしました。

スマートの純正フォグランプのレンズに

曇りというか水滴が付いて何日乗っても

消滅しません。

原因はわかっています。

雨の日に強行してフロントカウルを

外したときに一緒にフォグランプも外し、

少し雨ざらしにしたからです。

早速フォグランプを外して、

レンズ部分をドライヤーで加熱しましたが

一向に水滴が無くなる様子がありません。

そこで思いつきました。

そうだ、パーツクリーナーをまず追いっきり吹き込みます

洗浄スプレーで水を 

何回か繰り返すときっと水分も一緒に出るのでは??

念のため

コンプレッサーのエアーで飛 

エアーを吹き込み液体成分の除去をします。

成功です。

水滴はすっかり無くなりました。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR