smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートロードスターのブラバスマフラーの塗装(^O^)

ロードスターBrabusマフラー

ランダムサンダーで磨いたので

早速塗装をしました(^O^)


耐熱が必要なので

ミッチャクロンの使用はさけて

シンナーで全体をくまなく洗浄


 #部屋の中での作業でしたので

 #中毒になりそうでした(^_^;)

 #青春の匂いですね~



塗装しない部分をマスキングし

何処で塗ろうか考えていた所


家の端っこに良い部分がありました(^O^)


午前2時からの作業でしたが

水銀灯が作業場を照らしてくれています


勿論通行人も皆無

通行車両も皆無


未明に秘密裏に行った作業です(^_^;)



01_塗装中 


エキパイの所を紐で吊ったおかげで


前後左右上下とも

納得の行く塗装が出来ました(^O^)



朝まで置いておくと

メイン道路に面していますので


誰かに持ってゆかれる可能性も

皆無とは言えません(^_^;)


約1時間後の午前3自半頃回収しました(^O^)


結構キレイに塗装が完了(^_-)-☆


マフラーの出口の部分です!!

BrabusのBの部分も

磨いていますので

のコントラストが

とってもキレイです(^O^)


02_出口 


出口の裏側にプレスされている


Brabusの文字も

くっきりと見えるようになりました(^O^)


03_エンブレム 

それでは、全体の塗具合


ビフォーアフターをご紹介します(^O^)



■セカイモンから到着した状態
01_到着直後の状態 


やや後ろの上から撮影


むら無く塗装されています(^O^)



04_完成 


じゃじゃ~ん



完成写真です(^O^)



05_完成 

新品が塗装されているか?

ステンレス状態か?


私は全く知りませんが・・・


黒のつや消し塗装している方が

私的には気に入っています(^O^)


塗装したからと言って

走りにも関係ないし・・・

外かも見えないし・・・

ステンレスなので腐食しないし・・・


何でわざわざ?

と言う声も聞こえてきそうですが


それが趣味と言うものです(^_-)-☆


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
13位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR