smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートロードスターに赤いインテイクホース付けました(^O^)

どうやら、鼻血は止まったようです(^_-)-☆

でも、少し問題が有ります・・・


土曜日に大きい病院に行ったのですが

そこで、CTスキャンを勧められ

スキャンしました!!



そうすると、鼻腔に腫瘍が発見されました(^_^;)

見つかって良かったのかも??


明日MIRにて精密検査です


もしも癌だったら

がん保険で


100万円ゲットです(^O^)


と言う状況の中でも

赤いインテイクホース取り付けています(^_^;)



初めてロードスターのリアパネルを外します

まずどの様な仕組みで取り付けられているか

タイヤとホイルインナーカバーを取り外し

確認をしてみました(^O^)


ネジを外すだけではダメですね~

スマートでよく使われる手法

ずらす、引っ張るが必要でした(^O^)

01_取り外し方法 

この部分が引っかかっていますので

上側にずらして外す必要がありました


要領がわかったので、

次回はタイヤをはずさずに

リアパネルを外すことが出来そうです(^O^)



リアパネルを外した状態です

私も初めてロードスターの後部

丸出しを見ました(^_^;)

02_後ろカウル取り外し完了 


スマートクーペより

外すネジなどが多く大変ですが


割れる心配が無さそうなのが

GOODですね(^O^)



外すと、バンパーが見えてきます

結構出っ張っていますので


効力が有りそうです(^O^)



03_リアバンパー 

上の方に有るルーバーの様なものは

多分空気抜きです(^O^)


マフラーを外してみました

スマートクーペと違うところは

上から吊っている金具が有ることぐらいです

簡単に外れました(^O^)



04_マフラー取り外し 


純正インテイクを外すのは

結構大変です・・・


なぜかというと、ターボ加給圧制御の

ソレノイドバルブの金具ががインテイクホースに

留められているからです(^_^;)


まず、ミッションに固定されている部分を

先に外して


トルクスのメガネレンチを使いながら

外しました(^_^;)


ソレノイドバルブの金具が外れたら

後は簡単です(^O^)


サクサクと赤いインテイクホースを

取り付け完了!!


05_取り付け完了 

ボディカラーと同じ

スパイシーレッド?
 

いい感じです(^O^)



カウルをもとに戻し

乗ってみましたが


見事に3千回転以下の

トルク感が無くなりました(^_^;)


その分、4千回転から6千回転までの吹き上がりは

明らかに良くなりました(^O^)


赤色のお揃い良いんですが

最近は赤色といえば

赤ワインやら、ボディやら、インテイクやら


鼻血の記憶が蘇る
 (^_^;)



関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:1629|心配ですね。
男の鼻血は危ない・・・と言いますので心配ですね。
大事に至らなければ良いのですが。

漸くショップから受け付けメールが届きました。
アマゾンの方が早かったかなぁ と。
ヤフーショップは反応が悪いですね。
しかし、今月中には原因の切り分けが出来そうです。

ご無理をなさいませんように・・・
2013/09/24 08:54|by 雀躍|雀躍 URL|編集
No:1630|>雀躍様
>雀躍様、お気遣い有難うございます。
昨日MRIにて、がん細胞が判別可能な
血管造影剤を注入して検査した所

単なるポリープと言うことでした(^O^)

がん保険100万円は残念ですが、
妻はホッとしていたようです(^O^)

amazonはプライム会員になれば
夕方注文しても
対応商品は高知でも少なくとも
翌日には届きますよ~

焦らずゆっくり挑戦して下さい!!
2013/09/25 07:52|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR