smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートおやじのトホホな日々  

スマート仲間の皆様、

先日復活の兆しの

お話を書きましたが・・・


その直後に

新たな試練が(T_T)


それは、16日(月曜日)の午後の事です


午後に突然鼻血が出てきました


どのくらいかというと、まあまあです


その後止まったので

なんとも思っていなかったのですが


翌日の朝4時頃

ただならぬ気配を感じて

起きてみると


なんだか喉の方に違和感が・・・



あっこの感触は


15年前に出血多量で死にかけた時と同じ感触


起き上がると、

鼻血がドバー でした


手で受けながらティシュペーパーの箱に

鼻を突っ込み


お風呂場まで移動


お風呂場の洗面器に

受け皿を変更!!


止めどなく出てくる鼻血・・・



出ている右側の鼻にティシュを詰めると

左の鼻から・・・

左の鼻もティシュを詰めると


口の中にドバー!!

 #知っています。前回も同じ症状で
 #鼻の奥を風船で止血してもらったら
 #目から血が出てきましたから
 #無理に止めても何処かから出てきます・・・



諦めて、鼻から出すようにして

洗面器で受けながら


妻を起こして

救急診療に電話し、

病院にロードスターで送ってもらいました



20分位で鼻血は止まったのですが

多分200cc~300cc出ていると思います

あ~ 勿体無い・・・



血圧が高いことに加えて

この10日くらいとてもしんどい状態で

出勤していたので

ストレスで免疫が落ちて

鼻の奥の血管が切れた様です(T_T)



その日の午前中に血圧を下げる薬をもらい

一日中安静にしておりました


翌日の朝6時に

同じように鼻血がドバー

血圧を下げているのに・・・・


そして、今朝の午前2時前

またも鼻血がドバー

もうなれました(^_^;)


耳鼻科で教えてもらいましたが


人間はある程度規則正しい生活をしていると


早朝の 2時、4時、6時に

アドレナリンなどの物質の交換が行われるそうです

その時に血圧が上がるため

鼻血が出るそうです


そういえば確かにその時間です

今日もお約束の時間に出るのかな(T_T)


今は、血圧が上がる様な行動は避けて

家にて療養しています(^O^)


1回の出血量も50cc位になってきた様です

治りつつあると確信しています(^O^)


それにしても規則正しく

鼻血がでるということは

規則正しい生活を送ってたと


言うことかしら?



関連記事
スポンサーサイト

2013/09/19 | 未分類 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:1625|
それは大変な思いをされましたね。
しっかり休んでしっかり治してください。

「おだいじなさい」

2013/09/19 19:10|by 銀色二台目|銀色二台目 URL|編集
No:1626|
いやー、驚きました。
大変な日々だったんですね。
季節も穏やかになって来たので、ゆっくり静養なさって下さい。
2013/09/19 23:51|by N村|N村 URL|編集
No:1627|>N村様、銀色二台目様、皆様
>N村様、銀色二台目様、皆様、

ご心配をお掛けして申し訳ありませんm(__)m

今日は出勤する予定です(^O^)

弊社構築の「まんが王国・土佐」サイトの
公開日です!!

14時に公開されますので
是非アクセスください。

http://mangaoukoku-tosa.jp/
2013/09/20 08:45|by -| URL|編集
No:1628|ご自愛下さい。
重ね重ね大変ですね!
無理をしないでご自愛下さい。

家スマは8月16日からダウンしていますので、気長に
手当するつもりですので、お手すきの時で大丈夫ですよ~。

ホームページ見に行きますね。
2013/09/20 10:52|by 雀躍|雀躍 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
9位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR