smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートおやじ復活中 ブラバス用リアスカート部分到着!!

左手が痛くなって

気がついたら1周間が経ちました・・・



こんなに長い間ブログを更新しなかったことは有りません

本当に皆様にご心配をお掛けしましたが


少しづつ回復しています(^O^)



今では、連続3分くらい

キーボードを打ち続ける事が出来るようになりました(^O^)


カンファレンスにの受付をしてくれていた

みっちゃんにロキソニンジェルを頂いた桶げで

痛くなったところにスポットでヌリヌリ出来ます(^O^)


ドイツより、ヤナセ経由で

部品が届きました!!



ヤナセより到着 


またまた。そこそこ大きい箱で到着

でも、正規ルートないので送料分を気にしなくていいです(^O^)



早速梱包を開けてみました(^O^)


ブラバスマフラー対応リアスカート3点セットです

一番奥がフレームの様です

真ん中が、ダミーの網目

一番下が化粧パネルです

プラスチックのピンも付いています




中身 


フレームのパネルはとてもしっかりしています。

黒いのも硬いです


化粧パネルはふにゃふにゃです


スマートで使われる部品で一番薄いのでは(^_^;)


でも、白色のゲルコート

とても親切ですね(^O^)


灰色や黒色だったら

レッドの塗装では苦労しますからね


左手を出来るだけ使いたくないので

取り付けることは出来ませんでしたが



パネルをフレームに借り付けしたりしていたら

欠点を発見しました(T_T)


黒いダミーの網目を取り付けると

フレームの茶色が見えるのです(T_T)



そこで、その部分だけを黒く塗装しました(^O^)



塗装する部分だけに

ミッチャクロンを吹き付け

一般用の黒のつや消しスプレーで塗装しました(^O^)


塗装1 


普通のロードスターと違って

このフレームのようなパネルに


ダミーの網目と

化粧パネルが取り付くようになっています


塗装2 


従って、、後ろ一式のパネルをはずさなくても

ダミーの網目と化粧パネルは

外側からいつでも外すことが出来ます(^O^)



はやる気持ちは有りますが

体調を考えると

この作業で今日は終了です(^_^;)


早く体調を整えて

毎日更新するように致します(^O^)



復活の兆しの

更新でした(^_-)-☆



関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:1621|
きちんとフレームがあるんですね~。でもまず体をしっかり治して下さいm(_ _)m
2013/09/16 20:13|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:1622|精密検査されました?
多少改善されたようですが、精密検査されました?
頸椎に問題が有る場合もありますので、受検されることをお薦めしますよ。
私のスマが表示に横三本線が出て、チェンジが出来なくなる症状が頻発し、クラッチかクラッチアクチュエイターの不良かと思うのですが・・・此方も精密検査が必要ですね~
島根の田舎では触ってくれる所がなくてガックリです。

2013/09/17 10:04|by 雀躍|雀躍 URL|編集
No:1623|>有難う!!
>RSK27様、お気遣い有難うございます。
事態は悪い方向に向かっているようです。
詳しくはブログに書きますが、外出禁止となっています(T_T)

> 雀躍様、検査受けてきました(^_^;) 脛骨の神経だそうです。
今は首に湿布を貼っています。注射とか、神経痛によく効く薬があると勧められましたが、最終手段にとっておくことにしました(^O^)

三本線多分アクチュエータですね。
クラッチ板やクラッチレリーズの可能性も有りますから
切り分け様に正常なクラッチアクチュエーターをお貸ししましょうか?

割りと簡単に自分で交換できますよ~

必要なら管理者のみ閲覧で連絡先など投稿下さい。

自分の体はダメですが、スマートなら直せそうです(^_^;)
2013/09/18 18:58|by -| URL|編集
No:1624|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/19 12:35|by -| |編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR