smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

ロードスターにシートカバーを装着しました(^O^)

スマートロードスターは

あまりにも座席が低いために


社内から出るときに


シートの背もたれ部分や

座席部分のカドを擦ってしまって

だんだん傷んできます(T_T)



我が家のロードスターも

擦れて生地が薄くなりつつ有ります・・・




そこで、レカロのバケットシートに!!





と言いたいところですが

そんなお金は有りません(^_^;)


Googleで検索していた所

良さそうなシートカバーを

発見しました!!



スマートクーペ用ですが

問い合わせてみたら

ロードスターでも問題なく装着可能とのこと(^O^)



早速注文しました(^O^)




01_シートカバー到着


すぐに送ってくれました!!


左右ペアーで12,600円 送料1,050円

合計 13,650円


お安いでしょう!!


 #鹿児島市に有るスマート専門店
 #
ポラリス様です
 #私が買った
商品のページです


早速ビニールを剥いで

中身を確認してみました(^O^)


左側が背もたれの部分で

右側がおしりの部分です


表面はメッシュ仕上げになっていて

涼しそうです(^O^)

スマートの文字も刺繍されています!!


また、シートベルトが出るところも

しっかり作りこんでいます(^O^)



後ろにはポケットが有り

車検証や説明書を入れるところがない


ロードスターには有難い気遣いです(^_-)-☆


02_シートがバー一式 


女性でも簡単に取り付け可能

と書いていましたので


 #社長様が女性なので
 #多分、ご自分が開発の指揮をしたのでしょう(^O^)


夜でも取付可能だろうと

早速取り付けてみました(^O^)


スマートクーペと違って

椅子の下にスペースが無いので

無骨な私の手は入らず・・・



針金のようなもので

縛り紐を通す必要がありました

 #逆に女性の手なら可能かもしれません(^_^;)

 


03_装着状態 


まあまあ簡単に取り付けることが出来ました(^O^)


暗かったので下側の紐は

正規の縛り方が出来ず

普通に結んでいます(^_^;)



ルームランプだけで

写真を撮ってみました!!


04_ルームランプ 


赤いボディ色と

マッチしていい感じです(^O^)


 #シートの色も色々選択できます(^O^)



実際に乗ってみて

キチッとフィットし続けるか


次回インプレします!!



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR