smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートロードスターの極広スペーサー装着しました(^_-)-☆


VIVIVI様に作っていただいたm(__)m


超幅広スペーサー

早速装着してみました(^o^)


スペーサーはハブに取り付けるタイプです(^o^)


6角のボルトを

トルクレンチを使って

少し高めの110Nmで締め付けました(^_^;)


01_スペーサー取り付け開始 


取り付けてみると

やっぱり極広ですね~


ハブの部分より

幅が厚いです(^_^;)



02_やはり厚いスペーサー 


アルミホイルを装着すると

ブレーキディスクが

遠くに見えます(^_^;)



でも、ホイルの洗浄が

楽そうです(^_-)-☆



また、ダストも若干付きづらく

なりそうです(^o^)



03_前輪装着 


前輪にスペーサーを装着後

前から見た状態です


ほぼツライチになっています

若干余裕があるかもしれません(^o^)



05_前輪の装着状態 


真上から見たところです

タイヤ上部3分の1位が

隠れていますので


はみ出ていませんね~


06_前輪の装着上から 


続いて、後輪の作業です

取り付けてみましたが

やはり迫力があります(^_^;)



スペーサーの幅を

5mm単位で考えている人にとって

とても信じられないサイズでしょうね


危ないから止めろ!!

という声が聞こえてきそうです(^_^;)


危ないことが大好きな

スマートおやじを見守って下さいm(__)m



04_後輪スペーサー装着 


後ろのタイヤを装着しT

後ろから見てみました(^o^)


わたし的には

丁度いい感じです!!



07_後輪後ろから 


真上から見たら

前輪同様タイヤの3分の1は

見えません(^o^)



写真は少し斜めからになっていますので

見えていますが・・・



08_後輪上から 


一番気になっていた

前輪のハンドルを切った時の

ホイルハウスとの

クリアランスです


ハンドルを右に一杯切ってみました

上部のクリアランスは充分です


前側も1cm以上あるので

問題無いと思います(^o^)



09_前輪のクリアランス1 


反対側のタイヤを見てみました

上部は充分な余裕


後ろ側も1cm以上のクリアランス(^o^)

大丈夫そうです(^_-)-☆




10_前輪のクリアランス2 


装着した後の

操縦性に付いてと

装着後の全景は次回ご紹介します(^o^)



見た目のカッコ良さ


倍増です(^_-)-☆



関連記事
スポンサーサイト

2013/08/22 | ロードスター | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:1595|順調な仕上がりですね。
毎回楽しみにしております。さて、ETC装着終了とのこと、遊びに来てくださいね。(^o^)
2013/08/22 16:42|by たーぼう|たーぼう URL|編集
No:1596|
ロードスター編!?
毎回楽しみに見ていますw
おやじさんが完成させられるころに
私も復活させようかなぁーと
見ているとsmart乗りたい病が発病してます!
2013/08/22 18:42|by しゅう|しゅう URL|編集
No:1597|>しゅう様
>しゅう様、ロドスタの大先輩ですね!!

以前、私がクーペを廃車にした時、
ロードスターでの復活をコメントいただいたのですが

大変遅くなりましたが、ロードスタでも
復活しました(^_-)-☆

しゅう様のロドスタ今も治っていないのでしょうか?

たしか、ECU絡みで、クラッチが滑っている
と言うような情報だったと・・・

症状きりわけのために、
クラッチアクチュエーター等必要なら
お貸しさせていただくことも可能です(^o^)

私の方は徐々に復活のフェーズから
改良のフェーズに移行してゆく予定です(^_^;)

2013/08/23 06:58|by -| URL|編集
No:1598|>たーぼう様
>たーぼう様、お伺いしたいですね~

なぜか最近土日に用事が入って
泊まり込みの訪問が出来ません(T_T)

必ず行きますから、待ってて下さ~い(^o^)
2013/08/23 07:01|by -| URL|編集
No:1599|
どうですか、大丈夫かとは思いますが
装着は問題なく出来ましたか?
あのキャップスクリューボルトは高張力鋼ですので、
まあまあトルクかけても大丈夫です(^-^)
また、しばらくしたら増し締めしてくださいね
2013/08/23 12:33|by vivivi|vivivi URL|編集
No:1633|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/01 19:44|by -| |編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
10位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR