smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートロードスターのウオッシャータンク交換部品!!

スマートクーペファンの皆様、

すいません、またロードスターです(^_^;)


ともかく、新しい文明の利器を手にすると

分解し、改善したくなる小学生の頃の

癖が治らないのです(^_^;)


ロードスターのウオッシャータンクは

進行方向右側の

ヘッドライトの下側にあります(T_T)



なにもしない時は

この位置で問題ないのですが



右のポジションランプや

方向指示器ランプが切れた時

ウオッシャータンクが邪魔になり

作業がしづらい事この上有りません(^_^;)



それに結構容量がありますので

フロント前方右側がヘビーになり

走行性能にも良くないと思います・・・


そこで、カンファレンスの時に

先輩ロードスターオーナー様に

教えていただいた(^O^)


バック式のウオッシャータンクを

購入しました(^_-)-☆



何時もの高知三菱様にお願いして

日産の部品を調達してもらいました(^O^)


01_ウオッシャー購入 

型番は B7480-H1001 です。

多分サニートラックのタンクだと思います


サニトラの現車を殆ど見なくなったのに

この部品だけは販売され続けています


今ではサニトラ用というよりは

競技用の需要が高いのではと予想しております(^O^)

通称カンガルータンクと言われているようです


02_中身 

配線端子を多少改造する必要がありますが

配管の経は同じです(^O^)



価格は6,898円とそれなりの金額ですが

ポンプ付きなので良しとしましょう(^O^)


ウインドウオッシャー用ですが


インタークーラーの冷却用に


使えるかも(^_-)-☆


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:1646|うぁ〜♪
ハイサイ !!

いつもながら熱いネタ満載でワクワクさせられてます

ウォッシャータンクは以前、S30オーナーから車検用にと教えて貰いました。まだ、在庫出るんですねぇ…

インタークーラーの簡易水冷化はラリーネタですね ♪ でも、インプだったような…エボでしたっけ?

以前、TE27のフライホイールの加工軽量化+TRDの強化クラッチ組んだらフライホイールにクラック入りました。純正品の加工は信頼性に疑問アリです。ブラバスもしくわロードスター等の強化部品の流用可ならアリですねぇ〜

考えたら寝られなくなりますぅ f^_^;

2013/10/09 01:18|by AMANE|AMANE URL|編集
No:1648|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/09 05:57|by -| |編集
No:1649|>AMANE様
ハイサイ !!

色々思いつくのですが、体調を整えてからの
作業となりそうですね~

最近はラリーでも規制がかかっていて
水噴射冷却はダメと聞いたような気がします(^_^;)

でも、来年の夏には作ってみようかな~
と思っていますよ(^O^)

純正の加工は色々工夫ができて
とっても楽しいのですが
技術力と経験がとってもひ数のファクターとなりますよね

ロードスターブラバスのクラッチは
セカイモンで送料込みで5万円弱で狙っています(^_^;)
http://www.sekaimon.com/i330563291516

予算的にはロドスタECUチューンが優先です(^_-)-☆
2013/10/09 07:44|by -| URL|編集
No:1650|>883様
>883様、お祝いのお言葉有難うございます。

昨夜娘の誕生日だったので、
本日の私の誕生日は割愛されています・・・

今日市内で午後6時から
「第7回産学官民連携コミニティ全国大会」準備会
の交流会(ひろめ市場)で

参加者の皆様と55歳到達を噛み締めます(^_-)-☆
2013/10/09 07:51|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
7位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR