smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートロードスターのETC取り付け位置と取り付け方法

ロードスターも

ほぼ復活しておりますので

結構乗り回しています(^_-)-☆


香川県への出張で使いたいので

ETCを取り付けています(^_^;)


ETCはヤフオクで落札しました

なんと1500円送料込み(^_-)-☆


取り付ける場所を

いろいろ考えたのですが

なにせロードスターは

ダッシュボード回りに

殆ど余裕が有りません(T_T)



その上、安いETCだけあって

奥行きがとても長いのです(T_T)


勿論、しゃべりません・・・


取り付け位置 

結局運転席のダッシュボード右側に

取り付け金具を自作して取り付けました(^o^)


最初はダッシュボード側に

両面テープで固定していたのですが、


車に乗り込む時

足にあたり、すぐに外れました(T_T)



そこで、足にあたっても外れないように

フローティングさせて取り付けています(^o^)



取り付け状況 

自作金具とETCは両面テープで固定

車体側は、ドアのゴムを利用して

ネジ1本で止まっています(^_^;)


この位置はかなりいいです(^o^)


運転中にインジケーターを確認可能ですし

殆ど目立たない!!


ロードスターが復活したので

いよいよ改良にとりかかります(^o^)


スマートおやじ流の

改良にご期待ください(^_-)-☆


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:1593|
ここは思い付きませんでしたm(__)m全くもってロードスターは取り付け設置スペースがなくて困ります( ̄□ ̄;)
2013/08/17 13:27|by RSK27|RSK27 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR