smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートロードスターの割れたボンネットのカモフラージュ作戦(^_^;)

ロードスターのボンネットは

事故の衝撃で


前とヒンジの部分の3箇所が

バリっと割れています(T_T)



それを隠すために

同系色のカッティングシートを

絆創膏の様に貼っていたのですが


妻から、

「絆創膏は無いやろう・・・

せめて花でも散らして(^o^) 」


と言われたので

早速花の制作です(^o^)


花は色々あるけど、

花びらが多かったり

花弁が複雑だと困ります(^_^;)



そこで思いついたのが

少々季節外れですけど


桜の花です(^_-)-☆

 

花の形を 

形さえ整えれば

花弁が無くてもOK!!

花びらも5枚です(^o^)



イラストを書いて印刷します

それをカッティングシートに貼り付け

切り抜いて行きます(^o^)



切り出し開始 


少々ピンぼけですが

さくらの花びらの完成です(^o^)


大小いくつかの花びらを作りました!!



切った所 

一番大きい花びらを

割れているところに貼り付け

絆創膏を隠します(^_^;)



この位置は譲れませんので

この位置からバランスよく

小さい花びらを散らします



割れている所 


中位の花びらと

小さい花びらを

ランダムに散らして見ました(^o^)



貼りつけた所 

自分では

よくカモフラージュ出来たな~

と満足しています(^o^)


ロードスター 「桜子」バージョン


完成です!!


関連記事
コメント
No:1588|
あの状態からよくぞここまで修復出来ましたね!
脱帽致します!!

ボンネットのカモフラージュも違和感なく受け入れられる
のはスマートならではですね。
2013/08/12 11:23|by 銀色二台目|銀色二台目 URL|編集
No:1589|>銀色二台目様
>銀色二台目様、ロードスターは黒なんかスパルタンなイメージそのものですが、赤だと、少しマイルドなイメージになります(^o^)

そこで季節外れの花吹雪!!

写メに取られます(^_^;)

このボンネットももう少し経つと、
割れていないボンネットに交換しますよ(^_-)-☆
2013/08/12 16:47|by -| URL|編集
No:1590|
スマに花とは女性ならではですが、また似合うところがスマならではですよね~(^^)渡邊さんのセンスがまた抜群です♪
2013/08/13 00:26|by RSK27|RSK27 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR