smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

ロードスターにエアコンコンデンサー取り付けて 快適で~す(^o^)

ドイツから届いた

新品のエアコンコンデンサーを

炎天下の中装着します(^o^)


取り付けると涼しくなるので

暑いのは我慢我慢で~す(^_^;)


この作業は、息子が手伝ってくれています(^o^)

息子は、450だけでなく

452の達人にもなりそうです(^_^;)


スマートの部品の取り付け方法は

ガシガシネジで留めるのではなく


引っ掛けたり、差し込んだりと

少々頭を使いながら取り付ける必要があります(^_^;)



01_コンデンサー取り付け 



ラジエターの前に


ピタッとはまったなら


取り付け方法は正解とします(^o^)

なにせ、元の状態を知りませんから・・・


02_ラジエターコンデンサー取 

続いて、両フェンダーを外して

フロントグリルと合体させます


もちろん、修復が複雑だった

左右のウインカーも装着しておきます(^o^)


この部分は砕けていたので

私は初めて見る風景です(^_^;)


普通はこのような形で

フロントパネルは外れるのでしょう~



03_フロントグリル取り付け 

結合したフロント部分を

車体に取り付けます(^o^)


ロードスターらしくなって来ました(^o^)


それにしても、ロードスターのパネルは

450に比べ物にならないほど

しっかりしています(^o^)


パネル外すときに割れる

なんてことは無さそうです(^o^)



04_フロント部分取り付け完了 


ボンネットを閉じてみました(^o^)


お~


正しいロードスターの姿です(^_-)-☆



05_フロント完了 


ボンネットのカッティングテープの

バンソコウが痛々しいですが・・・


カッコイイ ロードスターの姿


復活です(^_-)-☆



関連記事
コメント
No:1573|おめでとうございます。
エアコン付きでの、観音寺入り お待ちしております。(^o^)
2013/08/08 13:02|by たーぼう|たーぼう URL|編集
No:1574|祝!復活!
修復完了ですね。おめでとうございます。プラスチックリペア、押し込んだ後、さめて固まる前に少しひねっておくと、さらに丈夫になりますよ!お試しあれ。
2013/08/09 00:29|by iseyamax|iseyamax URL|編集
No:1575|
今レーシングカーやラリーカーでもエアコンが適宜用意されるので、快適に楽しみませう(^^)
2013/08/09 01:34|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:1576|>RSK27様
>RSK27様、え~ 競技車両でもエアコンが有るのですね(^O^)

車の操縦性が極限まで良くなっても、操作しているのは人間なので、正しい判断のためにはエアコンは必須だと思います(^_^;)

特に高知では・・・
2013/08/09 09:07|by -| URL|編集
No:1577|>iseyamax 様
>iseyamax 様、修復を完了して、快適に乗っています(^O^)

プラスティックリペアの技を伝授頂き有難う御座います!!

なるほど、今度試してみますが、そうすることにより
リペア手前側までプラスティクが絡みそうですね(^O^)
2013/08/09 09:10|by -| URL|編集
No:1578|>たーぼう様
>たーぼう様、土日の行事があり、中々タイミングが取れませんが、さくらちゃんの成長ぶりも楽しみなので、必ずお伺いしたします(^O^)
2013/08/09 09:13|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR