smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

まんが甲子園取材 疲れた(T_T) アンド 京都からAMANE様が来てくれた!!

土日にブログ更新出来ていませんでしたが

事情があります・・・


高知県知事肝いりと言われている(^_^;)


『まんが王国・土佐』 というサイトを

私の会社で構築することになっています(^_-)-☆


公開時に載せるコンテンツとして


『第22回全国高等学校漫画選手権大会』


があり、その取材に取り組んでいました(^_^;)


まさに、報道カメラマンとして

腕に「報道 Press」と書いた腕章をはめてです(^_^;)



そんな時、第1回smartカンファレンスに参加いただいた


「AMANE」様より、高知に遊びにゆく!!

というご連絡が有りました(^o^)



と言うことで、初日の取材が終了後に

ひろめ市場で合流することに


こうして、目まぐるい土日が始まりました(^_^;)




01_まんが甲子園 


北海道から、沖縄まで

全国311校から選抜された30校が

まんが王国・土佐に集結です(^o^)





みなさん、本当に真剣です(^_^;)


殺気がみなぎる会場の様子です・・




02_挑戦者 



参加者は、仕切られたブースを与えられ

漫画を書くのですが




そのブースの仕切り版が白いので

早速漫画の絵を書き始めています



そんな場合でないでしょう~


早くお題に従った作品を作らねば(^_^;)


03_壁の落書き1 


と思いつつ、壁にかかれた漫画を見ていると


既にお疲れ気味の私に


「ファイト おー!」



感動しました!!


あなたのために頑張ります(^o^)





04_壁の落書き2 


凄いと思ったのが

沖縄県首里高校のこの方です




私の目の前で何やら

まんがを描き始めています(^o^)




05_壁の落書き3 


で、最終的に

ほんと、あっという間に


この作品です(^o^)


いやいや・・・

予選の作品を書く時間は大丈夫??? 



06_壁の落書き 


全国高校生漫画甲子園には

色々な雑誌の編集部が

スカウトに来ています(^o^)


そうです、エントリーの漫画は

チームで描きますが

壁の漫画は個人で書いています



この壁のまんがを見て、



スカウトマンが声をかけるのです(^o^)





首里高校の彼女もスカウトされました(^_-)-☆




土曜日の取材が済めば

いよいよお楽しみの

AMANE様との合流です(^o^)



待ち合わせ場所はホテルにして

一次会は もちろん


ひろめ市場です!!




AMANE様は顔出しです(^_^;)

左の3名様は、相席者です


早速仲間になり



乾杯!!





07_見知らぬ人と乾杯 


ひろめ市場で

鰹の塩叩き、鰹の刺身、あおさのり

ウツボのタタキ などなど



定番の美味しい料理を食べて

一路、昭和の雰囲気のある


ラウンジ 『さが』に移動


早速知らない人と溶けこんで



08_夜中まで 


AMANE様御一行と

知らない人たちの

サザンの勝手にシンドバットを

踊りながら歌う


怪しくも、楽しい昭和の夜が・・・



最後は店内の15人位の

知らない人同士が

ぐちゃぐちゃになり


いったい、誰が一緒に来店した人か

さっぱり分からなくなっていました(^_^;)


あくる日の朝、

午前6時に起きて

ひろめ市場で行われる

まんが甲子園敗者復活結果発表に

行っていましたが、


めちゃくちゃ熱く、

すぐお酒が汗になって出ました(^_^;)



いや~AMANE様、


楽しかったですね~




関連記事
スポンサーサイト

2013/08/05 | ミーティング | COMMENT(1) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:1572|大変、お世話になりましたぁ〜♪
いゃ〜カンファレンス当日も暑かったケド、この週末も暑かったですよ〜

翌日は二日酔いの体にムチ打ってカンファレンス二日目のルート、桂浜〜黒潮ライン〜須崎ICで帰京しました。途中バイカーのハングオンも見つつ…ご忠告通りセンターラインは割らない様に慎重にです。

京都までは宝塚辺りの自然渋滞に呑まれながら3時間弱…ド・ノーマル450ですがよく走りますわ〜感心感心 ^ ^

気付けば私も少年ジャンプと同い年…渡邉さん一押しの〝ハレンチ学園〟はバナナ世代の一位でした ♪

本当、今回は並行車輌の車検の件から高知豪遊?まで大変お世話になりました。また、入道雲恋しさに訪れるかも…宜しくお願いします。

追伸 : 須崎〝まゆみの店〟で〜じ・まぁ〜さん ♪ ( とっても美味しい )





2013/08/05 21:34|by AMANE|AMANE URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR