smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマート 松山道中記その1 スマートがセーフモードに!!

ブログ更新なくて ゴメンなさい。

17日(水曜日)朝から20日(土曜日)まで

松山に出張していました。

スマートに万が一の事を考えて、

いつでもバッテリーのマイナスを外し、

コンピュータをリセットできるように、

助手席の発砲スチロールを外し、

工具も搭載し、何があっても何とかなる

準備をし、朝出発しました。


高知自動車道を松山方面へ15分程度走った、

坂のところで、過給圧1.0なのにセーフモードに

突入しました。

どのような症状になるかというと、

どんなにアクセルを踏んでも、

過給圧がプラス側にふれないように、

スロットルが制御されている状態です。

上り坂で80km下り坂で100km程度が

最高速度になり、とてものろまになります。


ゆっくり(アクセルはべた踏み)走って、

パーキングエリアを目指します。

馬立SA 

やっとパーキング(馬立)に到着。

早速バッテリーのマイナス端子を外して

コンピュータリセット 

たばこを一服します。

出鼻を挫かれた感じですが、よく見ると綺麗な紅葉が

紅葉 

そう言えば、今年初めての紅葉です。

ケガの功名でしょうか 美しかったです

10分ほどして、バッテリーマイナス端子を再接続

ブーストコントローラの元の設定

  OFS=92 RSP=85 OPT=60 WRN=150 DRO=100

  OFS=75 RSP=20 OPT=40 WRN=100 DRO=100

に設定し何とか松山までセーフモードに入らないように

走り、到着しました。

それでも途中で1回△!が付き、エンジンがストールしたので、

イグニッションオンオフで回避しました。

なんとかせねば安心して走れないぞ!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR