smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートロードスター修復 ウインカー編


ロードスターは、ほぼ再生出来ていますよ!!

再生までの様子をお届けいたします(^o^)



ロードスターのウインカーは

見事にバラバラになっていました(T_T)


この部品も結構高いので

再生に挑戦です(^o^)



01_破壊したウインカー 


ポジションランプのソケット部分の

部品が欠落していたので


防水を兼ねて

クイックメンダーで補強しておきます


03_修復開始 


取り付けステーは

見事に折れていましたので


プラスチックリペアで接続後に

クイックメンダーで補強しておきます(^o^)


最強の修復コンビですね~


04_リペアとの合わせ技 


外側のカバーも

パカッと外れていたので

修復コンビを使って

元通りに取り付けて行きます


05_継ぎ合わせ開始 


外側から見ると

なんだか割れたコンクリート壁を

修復しているみたいです(^_^;)


06_外側カラ見たところ 


現場から拾いけれなかった

欠落した部分もあります(T_T)


取り付けステーの部分ですので

強度が心配なため


無くなった部分を

再生しておきます(^o^)


08_欠落部分の再生1 

養生テープを貼って

クイックメンダーを流し込みます


クイックメンダーはすぐ固まりますので

作業性は抜群ですが

少々匂いがキツいです(^_^;)


09_欠落部分の再生2 

砕けた部品は

ジクソーパズルのように

合わせてみて

ピタッとなったら

個別にくっつけてゆきます(^_^;)


最初は何処の部品か

判別出来ませんが

だんだん、形になってきます(^o^)


10_砕けた部分の修復 

反対側のステーも

ポキっと折れていたので

丹念に修復します


灰色の部分は欠落していて

クイックメンダーで再生したところです(^o^)

11_砕けた部分の接続 


だんだん形になった部品を


本体にくっつけて行きます


12_砕けた取り付け部分接続 


大きく欠落している部分は

プラスチックの板を

ガイドにして

再生を試みます


13_無くなった部分の再生 

プラスチックのガイドの

表と裏側にたっぷり

クイックメンダーを塗りつけて

部品を再生して行きます(^o^)


14_クイックメンダーで再生 


バラバラだった部品が


ほとんどくっつきました(^o^)


15_殆どフランケンシュタイン 


クイックメンダーの色のままでは

あまりにも無残なので


黒のラッカーで

着色しておきます(^o^)


16_ダメージが少ない方 


特にバラバラだった方です

何とか原型に近づけました(^o^)


17_バラバラだった方 


修復完了です!!


18_再生完了 


この修復は

結構根気が入りました(^_^;)


なにせ、元の形を知らないので


知恵の輪の様でした(^_^;)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:1563|
クイックメンダーの活用が流石ですm(_ _)m
2013/07/30 00:06|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:1565|>RSK27様
>RSK27様、クイックメンダーを教えて頂き

チョ~便利になりました(^O^)

なにせ固まるのが早いので、さくさく作業が進みます(^_-)-☆

工夫次第で立体造形も可能なスグレモノです

私にとって手放せないアイテムとなりました(^O^)
2013/07/30 11:32|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
5位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR