smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートカンファレンス交流宴会の様子前半 で~す(^o^)

カンファレンスの初日午後6時

土佐の美味しい食材での

宴会の始まりです!!


本格皿鉢料理

テーブルに運ばれ

皆さん美味しく食べています!!



01_宴会開始 

皿鉢(さわち)には

お寿司はもちろん

揚げ物や焼き物

羊羹や果物まで

幅広い食材が入っています(^o^)



自分の好きな食べ物を

取っ手食べる作法です(^o^)




02_宴会2 


メンバーが宴会中も

ピットではプアマンズ様が

ひたすら作業を続けています(^o^)






03_宴会中も整備 


テントの中は、

60人以上のメンバーが

宴会中です!!



04_宴会全景 


さて、いよいよ

宴会前半の目玉イベント


カツオの藁焼きタタキの

実演です(^o^)



会場にドラム缶を持込

準備中です(^o^)





05_カツオ藁焼き開始 


五分五分という番組で

ダウンタウンのハマちゃんにも

藁焼きタタキを教えたことがある



上町池澤魚店の社長より


まずお手本を見せてもらいます(^o^)




06_プロのお手本 


親子じゃ有りません(^_^;)


上町池澤様のご指導の元

腰が引けながらも

藁焼きタタキへの挑戦です(^o^)




07_体験開始 


思ったより火柱が上がります


一番火力の強い所で焼かなければ

焼き魚になりますよ~



08_体験中 


写真で見ると

熱さが伝わりにくいのですが


実際焼いてみると

急に火柱が自分の方に来たり

藁の炭が腕に飛んできたり

本当に熱い思いをしますよ~



でも、頑張って良い感じに叩けてます!!


残念ながらタタキ完成形の写真が有りません(^_^;)


でも、高知ナンバーワンの目利きをもつ

上町池澤様のカツオは新鮮で


メンバーの皆様が


その美味しさに

驚いていました!!


後半に続きま~す


関連記事

2013/07/22 | カンファレンス | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR