smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートカンファレンス会場設営編


第1回smartカンファレンスin高知も

参加していただいた皆様のご協力で

無事開催されました(^o^)


第2回のカンファレンス開催時に役立つように

準備段階から振り返ってみます



当日朝7時に息子を起こし

7時半に出発です

そうです、再生中のロードスターを

現地まで持ってゆくためです


自宅⇒現地⇒自宅

と往復後



照明器具と器具輸送用の軽四トラックを

をレンタルするために


息子のスマートに乗せてもらい

レンタルショップに移動しました


四国建設センター様です

一般向けのレンタルではなく

建設業(プロ)向けのレンタルショップです


すごく安いですよ~

軽トラ24時間2,100円です(^o^)


四国建設センター 


息子はそのまま会場へ


私は照明機材を積んだ

軽トラで会場へ行く途中

千円札を500円硬貨に両替するために

銀行に立ち寄りました



ATM.jpg 

銀行の支店ではATMコーナーの

両替は中止中・・・


そこで本店に行ってみましたが

本店も中止中(T_T)


みなさん、銀行が休みの時は

硬貨の両替はトラブルが多く

やっていないそうです(T_T)



両替は諦めて会場に到着


さて設営開始です!!

9時45分 既に炎天下(^_^;)


会場にテントを張り始めているところです(^o^)


01_会場準備開始 


500円で作った

格安のスマートカンファレンスの

看板を荷造りテープで貼り付けて行きます(^o^)


RSK27様、ランさぼ様が早朝から

準備に駆けつけてくれています(^o^)



02_看板取付中 

まだ午前中なのに

少しづつ参加者の皆様が

集合し始めています(^o^)


特に関東勢は早い!!


早めにテントを設営しておいて

大正解です!!


熱くてテントの外では5分も居られません(T_T)


夜の宴会に備えて

水銀灯の照明機材の設置中です


電気回りの配線も行いました



03_照明器具設置中 


足りない備品があったので

買い出しに行ってくれた

今回ボランティアスタッフの


妻と、妻の妹が帰って来た頃は

受付ブースも設置完了していました(^o^)


ジュースのダンボールに

マジックで書いた


「 受 付 」
の文字が

手作り感があって良いですね~


04_受付完成 

開催1時間前になると

結構沢山のメンバーが

到着しています(^o^)


テントの中でスマート談義が盛り上がっていました(^o^)



05_早めの到着 


受付開始前ですが

結構多くのスマート


並んでいますね(^o^)



06_早めの到着 スマート達 

午後2時半

いよいよ受付開始です(^o^)


頂く金額に色々なバリエーションがあるので

受付は大変そうでした(^_^;)


頑張れ、妻と妻の妹さん!!



07_受付開始 


前日12日に休暇を頂き、

準備を初めて

予定通りに受付を開始することができて

まずは一安心でした(^o^)


決して余裕の時間があったわけでなく

早朝からボランティアとして

参加いただいた皆様のお陰様ですm(__)m


さて、いよいよ本番


地元の新聞「高知新聞」と

地元の車雑誌「オートアップ」の

取材も始まり


緊張の開会式は

次回のお楽しみ(^_-)-☆



関連記事
スポンサーサイト

2013/07/17 | カンファレンス | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:1549|暑かった、熱かったですね
先日は楽しかったのと共に高知の暑さも思い知らされた2日間でした。

ところでスタッフの方々日焼けがすごかったようですがその後大丈夫でしたでしょうか?
2013/07/18 10:50|by ベーちゃん|ベーちゃん URL|編集
No:1550|
おやじ様が日に焼けただけでなく、段取りと寝不足(笑)で一番疲れたのでは?
2013/07/19 22:28|by RSK27|RSK27 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR