smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートロードスターのフロントスポイラー修復に挑戦!!

第1回smartカンファレンスin 
情報は上の画像↑↑↑ をクリックして下さい。

カンファレンス新着情報

 NEW 2013年6月15日 東京都の青シャツ 様より参加表明頂きました!!
 NEW 2013年6月14日 東京都のMISUDO 様より参加表明頂きました!!
 ・2013年6月9日 高知県の大瞼猫 様より参加表明頂きました!!
 ・2013年6月8日 ???県の???? 様より参加表明頂きました!!
 ・2013年6月8日 京都府のAMANE 様より参加表明頂きました!!
 ・2013年5月31日 会場が広くなりましたので参加募集中です!!
 ・2013年5月31日 宿泊ホテルでお困りの場合、遠慮無くメール下さいm(__)m 


【お知らせ】

会場の住所:高知県高知市桟橋6丁目10番地
カーナビでは、ホテル港  088-832-5677
で検索すると会場と隣接しています。


カンファレンスピットからのお知らせ

カンファレンス当日、キーを購入してキーの登録を行う方、
エンジンコンピューターをチューン および
バージョンアップする方、
事前にプアマンズパーツストア様に
ご連絡下さいm(__)m

TEL 03-5283-8445
メール poormans@din.or.jp



高知のスマートロードスター

オーナー様が



ストックしているロードスターの

フロントスポイラーを


ロードスター再生の為に

譲ってくれましたm(__)m



01_譲っていただいたスポイラ


再生中のロードスターの

フロントスポイラーは


もろに衝撃を受けており

折れ曲がっています(T_T)



02_割れたスポイラー 


修復しなくても

譲っていただいたスポイラーを

塗装すれば良いだけですが(^_^;)


そこは、どのくらいリペア出来るか

興味津々です(^_^;)



早速リペアにとりかかるべく


何時ものキッチリした

養生テープバミリです  が・・・




03_なかなかくっつかない 


プラスチックが

衝撃で変形しているので


なかなか割れ目が一致しません(T_T)


 #450のパネルなら粉々でしょう(^_^;)

 #ロドスタのパネルはとても強く

 #粘り気が有りますよ~



それでも、頑張って

バミリを超強力に施し



何とか割れ目を合わせ

早速プラスチックリペアで

修復です(^o^)




04_頑張ってリペア 


プラスチックリペアだけでは

心もとなかったので


ボンドのクイックメンダーで

補強をしておきました(^o^)



05_更に補強 


変形が激しかったので

割れている所が



完全には一致しておりません(^_^;)


擦り傷も沢山有りますよね~


この部分に立木が食い込んでいたので

仕方ないでしょう~



06_接着完了 


今回はどれだけ修復できるかの

実験ですので

もう少し修復を続けます(^_^;)


オートバックスにスポイラーを持って行き

タッチペンコーナーで

一番近い赤色タッチペンを購入



裏側で色を確かめると

赤が強すぎます(^_^;)


そこで、持っていた

白いタッチペンから

白い塗料を色目を見ながら

2ccほど混ぜると

ほぼ同じ色になりました


それでも少し明るすぎる色だったので

黒いタッチペンから

黒色を耳かき1つ分入れると

丁度の色になりました(^o^)



赤色タッチペン改で

接合部分を着色しました(^o^)



07_リペア完了 


まあ、何とか此処まで修復出来ました(^o^)


実験結果としては

治らないこともない・・・



下地をつくり、再塗装すれば何とかなりそうです


でも・・・

どうせ塗装するなら


譲っていただいた

スポイラーを塗装したほうが


正解です!!




関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:1500|
このスポイラーも黒のままで、ボンネットとトランクに黒の太いラインなんていかがでしょう(笑)?
2013/06/22 09:22|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:1502|>RSK27様
>RSK27様、いや、結構行けるかもしれませんね(^o^)

お得意のカッティングシートを使えば簡単です!!

しかも60cm幅を切らずに使えそうです(^_^;)
2013/06/24 07:39|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
5位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR