smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートロードスターの穴の空いたキーレスを修理しました(^o^)

第1回smartカンファレンスin 
情報は上の画像↑↑↑ をクリックして下さい。

カンファレンス新着情報

 NEW 2013年6月15日 東京都の青シャツ 様より参加表明頂きました!!
 NEW 2013年6月14日 東京都のMISUDO 様より参加表明頂きました!!
 ・2013年6月9日 高知県の大瞼猫 様より参加表明頂きました!!
 ・2013年6月8日 ???県の???? 様より参加表明頂きました!!
 ・2013年6月8日 京都府のAMANE 様より参加表明頂きました!!
 ・2013年5月31日 会場が広くなりましたので参加募集中です!!
 ・2013年5月31日 宿泊ホテルでお困りの場合、遠慮無くメール下さいm(__)m 


【お知らせ】

会場の住所:高知県高知市桟橋6丁目10番地
カーナビでは、ホテル港  088-832-5677
で検索すると会場と隣接しています。


カンファレンスピットからのお知らせ

カンファレンス当日、キーを購入してキーの登録を行う方、
エンジンコンピューターをチューン および
バージョンアップする方、
事前にプアマンズパーツストア様に
ご連絡下さいm(__)m

TEL 03-5283-8445
メール poormans@din.or.jp



再生中のロードスターは

キーが1つしか有りませんでした(^_^;)

しかも・・・


ドアクローズの所に

穴が空いています(T_T) 



直しておかないと

雨が降った時など

基盤部分に水が入る恐れがあります(^_^;)


01_穴の空いたキー 


何で修復しようか?


色々考えた所

押した時の感触を大事にするために

少し密度の高いスポンジにしました(^o^)


丁度のものが家に転がっていました(^o^)


些細なものでも、何時か使えると思い

ストックしています(^_-)-☆



02_スポンジが候補 


でも、スポンジだけでは

ブニョブニョして

マイクロスイッチを

押すことができません(T_T)


容易に想像が付きますよね~


そこで、少し工夫をします(^o^)


吊るし販売の工具が入っていた

透明なプラスチックを



写真の形状に切り抜き


ずれないように

一部を折り曲げて

装着しておきます


03_セル版の細工 

その上に

適当に丸く切り抜いた


 #多少四角くてもハメれば丸くなります(^_^;)


スポンジをはめて

回りを透明なスーパーボンドで

接着して完了です(^o^)



04_完成 



スマートのキーレスは

ここが弱点ですね~


絶対に爪の部分で

中心部分だけを押してはいけません!!


指の腹で

ゆっくりと押して下さい(^o^)



関連記事
コメント
No:1497|修理部品!
私もスペアを含め2個ほど同じ所が破れましたので、ヤフオクで買った部品で修理しました。複数の出品がありますが、一番安いので十分でしたよ。(極細のドリルで三カ所穴を掘る必要がありましたが・・・)
2013/06/20 10:12|by 雀躍|雀躍 URL|編集
No:1498|追伸
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h177992477 こんなのですけどね。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w88110804 最安がこれでしょうか
2013/06/20 16:50|by 雀躍|雀躍 URL|編集
No:1499|>雀躍様
>雀躍様、穴あきますよね~ キーフォルダーも
少しずつ改良されているようで、あわないこともありますね

でも、安価に手に入れて、根性で合わせる気合、わたしと通じるものがあります(^o^)
2013/06/21 19:50|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR