smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートロードスター廃車寸前を購入しました(^O^)

第1回smartカンファレンスin 
情報は上の画像↑↑↑ をクリックして下さい。

カンファレンス新着情報

 ・NEW2013年6月3日 参加者44名、スマート23台 ロードスター5台 合計28台!!
 ・NEW2013年5月31日 会場が広くなりましたので参加募集中です!!
 ・NEW2013年5月31日 宿泊ホテルでお困りの場合、遠慮無くメール下さいm(__)m 


【お知らせ】

会場の住所:高知県高知市桟橋6丁目10番地
カーナビでは、ホテル港  088-832-5677
で検索すると会場と隣接しています。


カンファレンスピットからのお知らせ

カンファレンス当日、キーを購入してキーの登録を行う方、
エンジンコンピューターをチューン および
バージョンアップする方、
事前にプアマンズパーツストア様に
ご連絡下さいm(__)m

TEL 03-5283-8445
メール poormans@din.or.jp



以前、スマートロードスターを

復活させる計画が始動することを

発表しましたが、


先週末に、正式に購入致しました(^O^)


前のオーナー様にお逢いしましたが、

とても感じのよい若いご夫婦でした(^O^)



ロードスターを大切にしていた事が

ご夫婦が車を「うちの子」と呼んでいる事で

察することができますね(^O^)



そんな「うちの子」が廃車になるのが

とても居た堪れなかったということでした


スマートに優しいご夫婦です(^O^)


購入したロードスターをご紹介します


以前はまだ私の所有ではなかったので

後ろ姿だけでしたが

今回は全部お見せします(^_^;)


右前からのアングルです

01_右横 

車の損傷あまり無いように見えますが

エアバックが開いているのが

確認できます(-_-;)



右前からです

ちなみに、ライトなどは

修理見積もりのために外しています


左前から 

横からです

横から見るとエアバックが気になるだけで

全く綺麗な状態です(^O^)


後ろから 


斜め後ろからです

事故の様子が見えず

普通の状態ですね

いいフォルムです(^O^)

真後ろ 


さて、いよいよ問題の

正面からの撮影です

正面やや右側が衝突場所です(-_-;)


衝突したところに

樹木片が見られるので

立木に衝突したと察せられます(^_^;)


02_正面 


ナンバープレートもグニャリ・・・


外見はそんなでもないのですが


中身は相当やられています(^_^;)



前面からボンネット開け 




真上から撮影すると

その被害の甚大さがわかります(^_^;)



事故の傷跡 

フロント部分のシャーシ、クラッシャブルゾーン曲がり

フロントグリル

フロントスカート

フロントホスメント(バンパー)

フロントクラッシュパネル

ボンネット

エアコンコンデンサー

ラジエター

左右のライトカバー

左右のウインカー

右のライト

ナドナド・・・


どれも高価な物ばかりです(^_^;)


全部新品にすると

エアバックやシートベルトも含めて

130万円の修理代になるそうです




さて、どのくらい節約し

再生することが可能か


スマートおやじの


新たな挑戦です!!



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
7位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR