smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

中小企業家同友会 第3支部11月例会に参加しました。

金曜日には高知県中小企業家同友会の例会に参加しました。

この日の例会報告者は、株式会社ECクリエイト

田中氏でした。

例会の様子1

田中氏は、高知県でも大手の豆腐製造会社の長男として

若い頃は活躍していましたが、

そのころは、何かをしなければと言う思いがよぎるものの

いつも出来ないいいわけを見つけて、

何もせずに、何も決断しない日々だったそうです。

ある日、独立しようと思い立ち、独り立ちしました。

しかし、そうは甘くありません。事業は順調では無かったのです。

あれよあれよという間に、貯金は使い果たし、

カードローンも限界が来ました。どん底の状態です

そんなとき、経営者が学ぶセミナーに参加し、

自分がどんどん良い方向に変わって行く事に気づき、

その考え方でお客様が一番大切な経営を行い。

社員教育の大切さを実感し、1年で当期黒字に転換しています。

例会の様子 

なんと言っても、お弁当を作ってお客様の空腹を補うお弁当ではなく、

お客様が楽しく食事が出来るためのお弁当づくりをしているところが

素晴らしい!!

ECクリエイトさんの、すまいる弁当には、毎日必ず田中さんの

日記が掲載されています。

この日記は女性には大人気で、お弁当食べながら、

職場の食堂でみんなでコミュニケーション出来ている事でしょう。

奥様も例会に参加頂き、大変だった頃の苦労話を

みんなから質問されていました。

奥様 

苦労しても夫をささえ、笑顔で明るいとっても素敵な奥さんでした。

ちなみに、現在5人のお子さんがいて、それぞれ皆さん

将来の夢を持ち、暮らしているそうです。

この例会は本当に学ぶことの多い例会でした。

田中様有り難う御座いました。


関連記事
スポンサーサイト

2010/11/14 | 同友会情報 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
9位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR