smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートのガラス傷修復用に使用するガラス専用コンパウンド購入(^o^)

第1回smartカンファレンスin 
情報は上の画像↑↑↑ をクリックして下さい。

カンファレンス新着情報
 ・2013年5月10日 福岡県の たかすい 様より参加表明頂きました!!
 ・2013年5月11日 高知県の ゆうと 様より参加表明頂きました!!
 ・2013年5月11日 神奈川県の ひろちゃん 様より参加表明頂きました!!
 ・2013年5月13日 神奈川県の ☆えぁ☆ 様より参加表明頂きました!!


ガラスは硬いので

オートバックスなどで売っている

普通のコンパウンド(ガラス用も含む)

では、歯がたたない事が多いようです(^_^;)



そこで、いろいろ調べた結果

ガラス専用のコンパウンドを

購入しました(^o^)





06_ガラス用パッケージ 


プチプチに入れられて

送って来ました(^o^)

早速プチプチを剥がしてみると



なんだか、化学薬品の様な入れものと

スプーン、容器、スポンジ

などが入っています(^o^)





07_ガラス専用磨き材 

ガラス研磨用セリウムセット25g


ガラス研磨専用の

セリウムだそうです(^o^)

販売ページでは以下の様に書いています

マシンとの併用で ワイパー傷の除去も可能
ダブルクアションマシンまたはギアアクションマシンと
ガラス研磨用バフを併用する事でワイパー傷の除去も
可能※です。※爪が引っかかるような深い傷は除く

砂埃の引きずりなどで付いた、ギラツキの原因となる
不快なワイパー傷を自分で除去することで除去後は
視界がとてもクリアになります。


ガラスコンパウンドは

セリウムと水を混ぜて 

自分で作るようです(^_^;)



f04a.gif 


ホームページには

磨く前と、磨いた後の

写真が載っていました



結果  


あ 本当だ!!

ガラスに付いている

ワイパー傷の様なものが

すっかりキレイになっています(^o^)


これは期待できそうです!!


ガラス磨き

待ち遠しいな~




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
5位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR