smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマート純正 コンソール用パワーウインドウスイッチ落札(^o^)

第1回smartカンファレンスin 
情報は上の画像↑↑↑ をクリックして下さい。

カンファレンス新着情報
 ・2013年5月10日 福岡県の たかすい 様より参加表明頂きました!!
 ・2013年5月11日 高知県の ゆうと 様より参加表明頂きました!!
 ・2013年5月11日 神奈川県の ひろちゃん 様より参加表明頂きました!!
 ・2013年5月13日 神奈川県の ☆えぁ☆ 様より参加表明頂きました!!


偶然ですが、ヤフオクをチェックしていると

スマート純正コンソール用

パワーウインドウスイッチ


が出品されていました(^o^)


早速「ポチ」っと

「おめでとう御座います~」

そりゃそうでしょう

この部品知らない人は知らないですから(^_^;)


私も手に入れることができないと思い

代替え品で妻の車に

パワーウインドウコンソールスイッチを

取り付けたところです(^_^;)

 #その時の記事


まさか、純正が手に入るとは

思っていませんでした(^_^;)


純正のほうが

設置が楽そうです

設置のための穴が隠せます



正面から見ると

エンボスが施されており

本皮風で良い感じですね(^o^)


正面から2 


どちらが上げるのか下げるのか

少々不明です・・・

矢印の形から推測すると

三角形が上げる方でしょうか?



拡大写真では

大きさが分かりづらいので

メジャーと一緒に写しました(^o^)



幅 


約5cmの長さですね

幅も気になったので

同じように

メジャーで計ってみました(^o^)



奥行き 


約2.5cmの幅ですね

それでは、真横の形状を

ご紹介します(^o^)



こんなチッポケな部品なのに

強度を保管する設計がなされています(^o^)


さすがベンツですね~



真横 


真裏から見てみました


電気系統が4本のピンですので

スイッチ回路的には

以前調査した

パワーウインドウ専用回路のようです(^o^)


純正スイッチの構造 


真裏 


あれ。。。


スマート純正だと思いますが

「GM」のロゴが・・・


スマートのスイッチは

メルセデスか、VODか、BOSCHなのですが・・・


でも、気にしません(^o^)

カップラ部分がスマートにありがちな

システムですので


ほぼ純正でしょう?


コネクタ上から 


もう少し早く手に入れば

妻のパワーウインドウ

コンソールスイッチも


もう少しカッコよく付けることが出来たのに(^_^;)


でもまあ、コンソールの予備もありますので

妻に喜んでもらえるのなら

コンソールごと

このスイッチに交換です!!



それにしても、

このスイッチ

今でも購入できたら


スマートオーナーには

朗報ですよね~

要調査です(^o^)



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
13位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR