smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマート整備用パンタジャッキの便利グッズを購入しました

第1回smartカンファレンスin 
情報は上の画像↑↑↑ をクリックして下さい。

カンファレンス新着情報
 ・2013年5月10日 福岡県の たかすい 様より参加表明頂きました!!
 ・2013年5月11日 高知県の ゆうと 様より参加表明頂きました!!
 ・2013年5月11日 神奈川県の ひろちゃん 様より参加表明頂きました!!
 ・2013年5月13日 神奈川県の ☆えぁ☆ 様より参加表明頂きました!!


スマートの足回りなど

ジャッキアップして整備することがあります


ガレージジャッキも持っているのですが

重いのと、

我が家は土の地面の上に

カーペットを敷いているので


ガレージジャッキで上げると

上手いことジャッキがスライドせず

無理な力が掛かることがあります(T_T)



と言うことで

パンダジャッキが大活躍です(^o^)


ですが・・・

いつも上げるときに

苦労しています(^_^;)



なにか良い物は無いかな~

と探していると


有りました(^o^)


01_パッケージ 
EMERSON(エマーソン) 車載ジャッキヘルパー EM-234 


エマーソンの車載ジャッキヘルパーです!!

早速購入すると

結構しっかりしたパッケージに入っています(^o^)



小さな鉄の部品なのに

しっかりショック防止で梱包されていますね~


02_中身の取り出し 


パッケージの裏側を見てみると

金属工具なのに保証が付いています(^o^)



また、正直に日本国内で企画設計して

中国で作っていると(^o^)



もっと目を引いたのが

製造物責任賠償保険に

加入していることです!!



ヘッドライトで苦い経験がありますから

 #現在も弁護士とやりとり中・・・


05_製造物 


箱から取り出して

構造を観察してみます



よく出来ています!!


本体は、インパクトレンチで使われている

黒い色の合金ですので

インパクトレンチ使用でも

全く問題無さそうです(^o^)



その形状か、材質に特許が有るようで 

パテントのマークが入っています!!



03_ヘルパー本体 


頑丈そうです(^o^)


早速ジャッキに取り付けてみました

私の持っているジャッキに

ビッタリとフィットしました(^o^)



ブラブラの状態より

少し閉め込んで

動かせば動く程度にしておいったほうが

使いやすいと思います


04_装着状態 


論より証拠ですね

早速手持ちの


電動インパクトレンチで

上げ下げしてみました(^o^)






使ったインパクトレンチが

530Nmなので少し大きすぎる感じですが


とても簡単にジャッキアップ出来ました(^o^)


もっと早く買っておきたかった

工具ですね~


お勧めです!!


 

関連記事
スポンサーサイト

コメント
No:1457|
10年以上前には製品等はなくて、ナットを溶接してもらってました(^ ^)便利になりましたよね~
2013/05/14 08:28|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:1458|当方も早速注文しましたよ(笑)
こんばんは。当方も偶然にも先日コーナンにてパンダ・ジャッキを2台買ったところでした。先ほど2セット注文しました。手で回すのが、少しつらいなーと感じていたところです。
だいぶ前にインパクトを買ってますので、これからは楽になりそうですね。MTG楽しみにしてます。ではでは。太字の文
2013/05/14 21:14|by Noliff|Noliff URL|編集
No:1459|>RSK27様
>RSK27様、そういえば、最初にお伺いした時に便利そうだなと思って見ておりました(^o^) 
最近よくジャッキアップすることがありますので、探してみたところ良い物に出会いました(^o^)
2013/05/15 07:41|by -| URL|編集
No:1460|>Noliff様
>Noliff様、特に狭い所で標準の回すものを使うと、
斜めの状態になりカクン、カクンとなってしまいますよね~

2つ買ったのは正解ですね~
二度と手で回す気がしません(^o^)

電動インパクトが無かっても
ラチエットレンチで昇降することも出来ますものね(^_-)-☆
2013/05/15 07:46|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR