smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートを整備するグッズを購入しました(^_^)

昨日仕事で香川県に行っていました(^_^)


特に必要なものは無かったのですが

10分位時間ができたので

工具のストレート様に寄ってみました(^_^;)



寄ると欲しくなるものがありますよね~

早速配線用のギボシを購入しました


普段はオートバックスで

スリーブ付きで買うのですが


スリーブを入れ忘れてたり

オスメス間違っていたりで

スリーブが余る傾向にあります(^_^;)


そこで、ギボシだけを購入しました(^_^)



ギボシ 


工具コーナーを見ていると

T27のトルクスドライバーを発見!!



実は、T27のナットは

T25のトルクスドライバーで

充分取り外す事が出来ていて


持っていなかったのです(^_^;)


これで、トルクスドライバー兄弟

勢揃いです(^_-)-☆



T27.jpg 


今回見つけた


「型取くん」


お~ 掘り出し物です!!


どんなものでも型取り出来そうです(^_^)




かたどりくん 



どこかで見たことの有る・・・


そう、

スマートのヘッドライトの爪


そんなところを治すことが出来そうです(^_^)



かたどりくん2 


温めるだけで

使えるようです


また、何回でも使えると書いています(^_^)


説明 



型取りして、どのような材料で

部品を作るかというと


通常はプラリペアと言えそうです(^_^)




プラリペア 

プラリペア PK-16透明(粉6g・液10ml・型取くん・付属品)

武藤商事と言う所が販売しています


画期的ですね~


補修例を紹介する動画が有りました!!





プラスチック部品が多用されている

スマートにはいいかも~



とても活躍している

プラスチックリペアーキットに続く


スマートレスキューグッズ


今は型取りくんしか無いので

今度プラリペアも購入して


インプレしますね(^_-)-☆



関連記事
スポンサーサイト

2013/04/25 | 便利グッズ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:1434|プラリペアお世話になっています
プラリペアと型取くんっていいですね、私もお世話になっています。
簡単に混合ができ短時間で硬化する、よく考えられた商品ですね
先日もテールレンズの爪割れを補修するのに使いましたよ。



2013/04/25 20:52|by 798|798 URL|編集
No:1435|>798様
>798様、プラリペア使っているのですね!!

想像通りの良さがありそう(^_^)

早速5月の連休中に挑戦してみます~
2013/04/26 07:27|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
5位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR