smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートヌメの引渡しと、龍河洞探検コース制覇!!

翌朝今回最大のイベント!!(^_^)


前回叶わなかった

龍河洞探検コース制覇です(^_^)


10時に龍河洞入り口で

インストラクターの方と合流し

準備小屋にて


探検家に変身!!


当然ですが、探検コースは真っ暗なので

ヘッドライトが必要です


また、鍾乳石の攻撃をかわすため

ヘルメットも必須です


水の中も進むので

長靴が必要です(^_^;)


装備を完了して

インストラクター様から


探検コースの説明を受けました(^_^;)


001レクチャー 

探検コースは龍河洞観光ルートの

途中にありますので、

入り口は観光コースと同じです(^_^)



入り口で記念撮影(^_-)-☆


002入り口で撮影 

観光コースをしばらく歩くと

探検コースの入り口があります


入り口での記念撮影(^_^)

これから始まる試練に気づかず

結構調子こいています(^_^;)


003探検コース入り口 

入り口のドアがロックされました(^_^;)


いよいよ探検の始まりです!!


探検コースの入り口で早速の試練です

大人は芋虫の様に

地面を這ってゆかないと

通れない程の穴の大きさです(^_^;)



004入り口閉鎖 


小学生なら足を前に出すことができますが

大人は体が穴いっぱいとなります(^_^;)


お相撲さんは入場不可です(^_^;)

005お子さまが限界 


コースは基本的に厳しいです(-_-;)


直角に切り立ったところを

ロープを頼りに上がって行きますが


相手は鍾乳石・・・


足がツルツル滑って

殆ど手の力で上がって行きます(-_-;)



006ほぼ垂直のかべ 


場所によっては、

親切にもはしごが掛かっていますが


木を組み合わせたハシゴなので

ツルツル滑ります・・・



007木のはしご 


時には、腹ばいで

時には、体を横にして

狭い洞内を進んでゆくわけですが


008曲がりくねった洞窟 


まさに、全身ストレッチです

体全体を使って進んでゆく感じでしょうか・・・


少し広いところがあったので

インストラクター様のご厚意で

全員の記念撮影をしました(^_^)


009四人は窮屈 


探検コースの終盤で

少し寄り道をさせて頂きました


ここがコウモリの最終到達点ということでしたが

まだ少なかったです(^_^)



お子さまは、とてもコウモリが怖いようで

途中、コウモリが顔の近くを横切った時


「で・で・で・出た~」 と


喋れないくらい驚いたようです(^_^;)



010コウモリの館 


龍河洞探検コース

恐るべしです・・・



途中で全員ライトを消してみましたが

真っ暗で目の前に指を持ってきても

全く見えません


いわゆる真闇の状態です


光の大切さも実感出来ます(^_^;)


その後・・・


無事龍河洞探検コースを制覇しましたが

インストラクター様がとてもサービスが良く

通常のコース以外の寄り道コースを

沢山案内いただいたので


予定の1時間から大幅に延長され

約2時間の探検となりました(^_-)-☆


その影響もあり、奥様の飛行機搭乗の時間が迫り

空港へ直行しました


ところが、その頃は爆弾低気圧の影響が・・・


飛行機飛ぶのかな~


なんとか定刻すこし遅れで飛んだようです(^_^;)


旦那さんとお子さまは、

南国市内の豚太郎にて


みそカツラーメンをご賞味頂きました(^_^)


味噌カツ 

バターをトッピングしましたので

正確には味噌カツバターラーメンです(^_^;)


高知では当たり前のラーメンですが

他県の人には味噌カツラーメンの

姿が想像出来ないようですね(^_^;)


味噌の量が半端ない味噌が勝つとか・・・

カツの上に味噌が乗っているとか・・・



写真が正解です!!


その後ヌメに乗って岐阜まで帰るために

整備工場に行ったのですが、


大嵐の様相(-_-;)


ETCを取り付ける作業が残っていたので

屋根のある所で作業をしました(^_^;)



嵐のなかで 


四国に掛かった橋は

風が強いと通行止めになるので心配しましたが


バイク以外は通行できたようです(^_^)


スマートヌメは、約500Kmの長旅を

無事こなして、到着したと

写真付きでご連絡を頂きました(^_^)

帰宅 


岐阜へ大嵐の中、

無事ついて安心しました(^_^)



岐阜県をヌメさんが

元気に走り回る姿を想像すると


なんか楽しい!!



関連記事
スポンサーサイト

2013/04/12 | ミーティング | COMMENT(1) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:1416|
天候が最悪でしたので、無事に帰れるか心配してました。再生されたスマートが元気に走り回るのは嬉しいですよね~(^^)ρ(^^)
2013/04/12 08:24|by RSK27|RSK27 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
14位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR