smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートヌメの前側ステッカーを新調しました(^_^)

スマートヌメのリストアをしている中で

ボンネットのSMARTステッカーが


色あせして惨めだったので


スクレーパーで慎重に剥がしてみると



見事にSMARTの文字が浮き出て来ました(^_^;)


経年で色あせした部分と

新車当時の色との違いが・・・



貼り付け前 


コレはコレで、透かしみたいで良いかもしれませんが

やはり、キチッとレストアすることにしました(^_^)



いつものように高知三菱様にステッカーを発注(^_^)


2日くらいで入荷しました(^_^)


ただのステッカーなのに

1730円です・・・


高くありませんか? (-_-;)


1730 


なんにもないところに貼り付けるのなら

アバウト中心で良いのですが


今回は、剥がした位置と

ピッタリ同じ位置に貼り付けないと

見た目がおかしくなります(-_-;)


しかし、貼り付ける台紙が

透明ではないので

何処に貼り付けているか

イマイチ分かりづらいのです(^_^;)



そこで、Sの上部と

aの三角の部分を

文字ギリギリまで切り取り


その部分で合わせました(-_-;)




貼り付け 



殆ど元に位置に貼り付けることが出来ました(^_^)


はやり、新しいステッカーは

ピリッとしていますね(^_^)



作業完了 


スマートヌメのレストアも

そろそろ完了に近づいて来ました(^_^)



5月4日にブログの読者である

浮世雲様が名古屋小牧空港⇒高知空港で



 #料金4351円(よさこい鳴子踊りにちなんで(^_^;))

 #メチャ安価格ですね!!



ヌメのスマートを取りに来てくださいます(^_^)


その時、レストアしたヌメの

全容を発表します(^_-)-☆


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:1402|
2000年モデルまでは、フロントリーフスプリングが樹脂製
だったと思いますが、ヌメはどうでしょう?
2013/04/02 10:45|by 雀躍|雀躍 URL|編集
No:1403|>雀躍様
>雀躍様、このヌメはフロントはストラットコイルでした(^_^)
高知三菱から正規販売されたものです。

2000年モデル前で並行輸入された方は板バネのようですね。
私の友人は板バネを自分でスプリングに交換しています(^_^;)

コイルスプリングに変わった直後かと思われます(^_-)-☆
2013/04/03 07:30|by スマートおやじ|スマートおやじ URL|編集
No:1404|
初期の正規販売車も板バネですが、並行車とは固さが違いますね!どうも、日本人の好みにあわせてマイルドにしているようです。実際板バネの形状も厚みも違ってます。変更してみて明かに違うのは、コーナーでの挙動です
板バネは強アンダーですが、スプリングは弱オーバーになりました。
といっても、ピロアッパーでキャンバーつけているからかもしれませんが…
2013/04/04 00:30|by vivivi|vivivi URL|編集
No:1406|暴風雨!!
YAHOO 天気予報で初めてみました

嵐を呼ぶ ヌメ様

楽しみですね
2013/04/04 12:22|by 浮世雲|浮世雲 URL|編集
No:1407|>vivivi様
>vivivi様、板バネのスマートを乗っている方は、
そろそろ限界になっていると思います(-_-;)

>vivivi様のブログで情報を提要してあげると(^_^)

私は経験がないので。。。。


私の予想ですが、スマートの場合、
板バネからコイルに変えても
だ~れも気が付かないような気がします(^_^;)

正直構造変更は必要だと思いますが
最初からコイルに出来る仕様になっているので
構造上は全く問題ないのでは
との私見です(^_^;)

SMARTの骨格は初期から殆ど進化していません
たぶん設計者が理想を踏まえた
構造設計をしていると考えられます(^_-)-☆
2013/04/04 21:24|by スマートおやじ|スマートおやじ URL|編集
No:1408|>浮世雲様
>浮世雲様、◎◎空港旅たちは大丈夫でしょうか?
高知は今日も上天気で、明日も降水確率ゼロですよ~

明日は、楽しみましょう!!

ひろめ市場も6時から席を予約しています(^_-)-☆

夕方には、いよいよレストアしたヌメとの
ご対面!! ですね(^_-)-☆

その場面は動画で撮影させていただこうと思っています

それと、ひろめ市場では、

東京から訪問して頂く私の友人も

7時頃に合流すると思います。

MIJS
(メイド、イン、ジャパン、ソフトウエアコンソーシアム)
と言うIT関連企業の理事長さんです(^_-)-☆
http://www.mijs.jp/

ともかく、明日が楽しみでなりません(^_^)


2013/04/04 21:59|by スマートおやじ|スマートおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR