smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートおやじ妻へのサプライズ旅行、石垣島ビーチレポート(^_-)-☆

石垣島3日は、

石垣島のビーチ制覇です(^_^)


朝起きると、太陽の気配が(^_-)-☆


3日目にして晴れそうです!!



午後9時半ごろ、

予約していたトヨタレンタカーにタクシー移動


本当はホテルまで出迎えがあるそうですが

丁度その時間配車がなく、

タクシーで移動して領収書により

タクシー代をレンタカー会社が払ってくれました(^_^)




レンタカーはビッツでした

5千円で12時間ガソリン代込

各種保険最高設定も考えると

超安いですね~


島内レンタカーの台数に限りがありますので

出発前の予約をお勧めします(^_^)



前日にタクシーの運転手さんが

ビーチは正午あたりが

太陽光のあたり具合で

一番きれいに見えるよ!!



と教えていただいたので

太陽が天頂に有るときに

川平湾に到着するように段取っ
ています



ところで、石垣島は実際には

1時間の時差があります(-_-;)


太陽が天頂に来るのは午後1時ですよね~


一番遠いビーチでも

直行すると1時間半もあれば到着します


最初のビーチに11時ごろに到着するように

少し回り道をしつつ、

八重山鍾乳洞に入りました(^_^)


八重山鍾乳洞 

植物園と動物園?も併設させており

1時間ぐらい楽しめます(^_^)


時間も良い具合になったので

最初のビーチに向かいました(^_^)


最初のビーチは

フサキリゾートにある


フサキビーチです(^_^)


ホテルの中を通る必要があるので

少し不安ですが、


ビーチに出ると、


思いがけないほど幻想的な風景が(^_-)-☆

まるで、映画のひとコマの様です!!


01_フサキビーチ 


フサキビーチを楽しんだ後は、

すぐ近くの観音崎灯台です


ここからの風景は、石垣島の方も一押しです!!


見渡す限りコバルトブルーの海岸線ですね~

その表情もバラエティに富んでいます(^_-)-☆



02_観音崎灯台 


いよいよ本命の川平湾です(^_^)


島の方に、絶対に行くようにと言われた海岸です


信じられない光景です(^_-)-☆


到着した時間も計算通り

午後1時です!!


1時間の時差を考えると

太陽が天頂にあるはずです!!



03_川平湾 


あまりに美しいので

全景をパノラマ撮影してみました(^_^)



この風景は日常ではありえません!!



04_川平湾パノラマ 


定番のグラスボートに乗って

海中を散策!!


値段も30分以上乗せてくれて

2000円ポッキリ



珊瑚の部分以外は

全部真っ白です!!



透明度はすごくて、

急に切り立った深い場所もあるのですが


15mくらいまで手に取るように見えていますよ!!



05_サンゴ礁 


若い方の集団の写真を撮ってあげたら

お返しに、私たちの写真も撮ってくれました(^_^)


まるではめ込み画像の様ですが、

実際に現場で取っていますよ~



06_川平湾2ショット 


川平湾から迷いながら

レンタカーを走らせていると

川平湾のちょうど反対側にたどり着きました


 
ワオ~ 

これは車を止めて写真を撮らなければ!!


自由に絶景ポイントを探せるのも

レンタカーでの移動のお陰ですね



07_川平湾向こう岸 

川平湾から少し走ると

米原ビーチにたどり着きます(^_^)


ここの海水はとても透明感があり

ゴクゴク飲めそうです(^_^;)



それにしても、シーズンオフで

誰も清掃していない海岸なのに


海岸にゴミひとつありません すごい!!



08_米原ビーチ 


いよいよ最北端のビーチの制覇です


その名も「サンセットビーチ」


残念ながら沖縄への飛行機に乗らなければならないので

サンセットと言うわけには行きませんが


次回はここでサンセットを迎えます(^_^)


09_サンセットビーチ 


サンセットビーチから帰りに見える風景です(^_^)



ガイドには乗っていませんが

とっても不思議な風景です(^_^)


干潮時でないと見られない風景かも知れません


10_サンセットビーチ手前 


石垣島の東側にある国道を帰っていると

眺望が素晴らしい
「玉取崎展望台」があります(^_^)


ここから遠くに眺めるサンゴ礁の

バリアリーフの海の色は


もう サイコーです(^_-)-☆


空よりブルーで、奥が深い味わいがあります(^_-)-☆


11_玉取崎展望台 


さて、これで、殆どのビーチをダイジェストで

散策しました(^_^)


次回は、数日かけてゆっくり回りましょう!!


ちなみに、何処にも寄らず

島を一周すると 2時間ちょっとです(^_^)



たったこれだけの移動の中に

信じられない光景が


ぎっしり詰まってます(^_^)

恐るべし石垣島です!!



いよいよ次回は最終回です(^_^)


石垣島のスマートオーナーに

逢えたのだろうか???


乞うご期待!!


関連記事

2013/03/18 | ミーティング | COMMENT(1) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:1386|
いやー 素敵ですね。
僕もカミさんとこんな素敵な旅行が出来るように頑張らないと。
2013/03/18 21:45|by N村|N村 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
5位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR