smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートおやじ妻へのサプライズ旅行、竹富島のレポート

小浜島から、

竹富島まで、高速艇で移動


竹富島の港に到着しました(^_^)




01_竹富島到着 


ここでも、島内は貸切バスでの移動です


竹富島の民家です(^_^)


島によって、少しづつ様子が違いますよね


02_竹富島の民家 


私たちは歩いて散策したのですが、


水牛車に乗って、ガイドしてもらいながらの

散策も良さげですね(^_^)


次回は水牛車に乗ろうっと(^_^)


03_水牛車で島巡り 


日本最南端のお寺が有りました


竹富島より南側に出っ張った島は有るのですが

位置的に最南端の様です(^_^)


04_最南端のお寺 


竹富島の石垣は

割と高い作りとなっています


道はすべてサンゴ礁の粉の様な感じで

石垣と白い道のコントラストが素晴らしいですね(^_^)



05_竹富島の町並み 


今回の島巡りのお楽しみです(^_^)

星の砂を見つけよう~


サンゴ礁の砂浜に到着すると

既に大勢のお客様が星の砂拾いに取り掛かっていました(^_^;)


なんでも、沖合から常に流れてきているので

なくなることは無いそうです(^_^)


私達も、手のひらを

ピタっとサンゴの砂にあてて


手のひらにくっついている星の砂を見つけます(^_^)


あります、あります、

ちっちゃな星の砂が(^_^)


なんだか幸せな気分になりますよ(^_-)-☆



06_星の砂採取 


竹富島から石垣島に戻りました

二日目も夕暮れが近づいてきています



石垣島の中心地に立つ

石垣島市役所を撮影


最近、市会議員の政務調査費のニュースが有り

愛知県豊田市は月額53万円への増額を考えていると(-_-;)


石垣市は月額1万円ですね(^_^)


石垣市のほうが誉高いですよね~



07_石垣市役所 


石垣島での2日目の夕食は

てっぺんと言う屋台に行きました(^_^)



地元の方に大人気のようで、

地元の方でほぼ満員でしたが

何とか入ることが出来ました(^_^)



上カルピを頼んだのですが


油の差しがすご過ぎます(^_^)


08_てっぺんのお肉 


軽く焼いて食べると

とっても柔らかい上に

油の甘みが


サイコーです(^_^)



二日目も、

妻は上機嫌ですよ~


証拠写真を片手撮りで

証拠写真です(^_^)



09_夕食のショット 


一日で4島をダイジェストで回ったのですが

とても良かったです(^_^)


今度来る時は、晴れた日を狙って、

ツアーではなく、1島1泊くらいの感じで


自力でブラブラしたいな~

溢れるほどの星の夜空も見たいな~



ハブなんかに負けません(^_-)-☆


関連記事
スポンサーサイト

2013/03/17 | ミーティング | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
10位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR