smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートおやじ妻へのサプライズ旅行、小浜島のレポート

此処の所、

出張と、飲み会が続いて


ブログの更新が遅れていますm(__)m


病気じゃないか!!


などのご心配のメールも頂きますが


元気です(^_^)


さて、由布島から西表島に帰り、

小浜島に渡ります(^_^)




例の高速艇での移動です!!


高速艇の窓から撮影してみました

01_高速艇で移動 


波しぶきで、速さが判りますよね~


また、何処まで行っても、

コバルトブルーの海です(^_^)


晴れていたらもっとキレイでしょう!!



30分くらいぶっ飛ばすと

小浜島に到着します(^_^;)



それぞれの港には

特徴がありますね~


ここは、白を基調とした港です(^_^)


02_小浜港到着 


港の海の色も

やはりコバルトブルーです(^_^)


なんでもない港ですけど

私はプチ感動です!!



03_コバルトブルーの港 


港にある総合観光案内所です(^_^)


いろいろな役割があるようです

3階は、コーヒーショップです


なんでBOB’と言う名前になったのか??


ちっさい島なのにレンタカーが有ります

が、 観光だけなら自転車で回れますよね~


車だと駐車場に困ると思います(^_^;)


なんと、この島にはおまわりさんが1人居るそうです

事件は未だかつて起こったことが無いそうです(^_^;)



04_観光協会 


NHK連続ドラマ、「ちゅらさん」で

こはぐら荘として使われたお家です



現在も普通に人が住んでいますので

この看板の中は立ち入ってはいけませんね~


入り口の正面にブロック塀が有るのは

台風の風を避けるためで

どの家も同じ構造となっていました(^_^)


05_こはぐら荘 


遠くに西表島が見える海岸に到着


心が洗われる様な色の海です(^_^)

やっぱり晴れてたら倍キレイなのでしょう


06_西表を望む海岸 


ちゅささん で、小学校の通学路として撮影された


シュガーロードです(^_^)


さとうきび畑に真っ直ぐ道が伸びています(^_^)



07_シュガーロード 



農業を主にしている部落を

見学させて頂きました



石垣に囲まれて

静けさの似合う道です(^_^)



08_石垣の民家 


小浜島には、何艘かの船が陸揚げされて居ましたが

311大震災で流れ着いたそうです


船体番号から持ち主が判り、

返す段取りになっていると聞きました(^_^)



バスで移動中に、素敵なペンション郡を発見!!


ガイドさん兼運転手さんに聞いてみると

殆ど出来上がった状態で

開発会社が倒産して?

いまは誰も使っていない状況と言っていました(-_-;)



09_リゾートでも不発 


さて、次は最後の島

竹富島です(^_^)


そうです、星の砂が有るところです(^_^)


コバルトブルーの海を


高速艇で爆走です!!




関連記事
スポンサーサイト

2013/03/16 | ミーティング | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:1383|懐かしいです 小浜島
昔 小浜島で研修会が有り 自由時間にレンタルバイクで島を回っていた時 景色が良かったのでノーヘルで走っていた時にパトカーに遭遇、ヤバイ 止められて切符切られるかと思っていたら ハブに気を付けて!! と言われパトカーは立ち去って行きました。懐かしい思い出です。毎日愛読させて頂いています。
2013/03/17 08:53|by BCC|BCC URL|編集
No:1385|>BCC様
>BCC様、コメント有難うございますm(__)m

小浜島で研修会とはいい会社ですね~
私もやってみたいです(^_^;)

お、おまわりさんに・・・
やはり、取り締まりませんでしたか(^_^;)

良い島ですよね~
2013/03/17 09:46|by スマートおやじ|スマートおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
14位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR