smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートおやじ妻へのサプライズ旅行、由布島のレポート

私たちは、牛車に乗っています(^_^)


乗るときには、搭乗員の

前後のバランスや左右のバランスが大切で


できるだけ牛に負担がかからないようにしています(^_^)



前方を行っている牛車を撮影してみました

どうやら時間帯で一方通行の様です


11_牛車で島に渡ります 



出発時間は厳守だそうですが


到着時間は牛さんしだいで

普通なら20分くらいのところを


数時間掛かった牛さんもいたそうです(^_^;)



12_牛車の中から 


水牛さんは非常に賢く、

また、おとなしいそうです



決してムチは入れません

左側に見える綱を巧みに操りながら

声で方向を修正しています(^_^)



予定通りに由布島に渡りました(^_^)


由布島はとても小さく

端から端まであるいても

10分位です(^_^;)




13_由布島施設案内 


高知では見たこと無い

不思議な木々に囲まれながら


島内散策です(^_^)



14_島内散策 


島の南端に上陸し、

トコトコあるいて5分くらいで

島の北の真ん中にある


ビーチに到着しました(^_^)


後ろに見える島は、

今から行く小浜島です(^_^)



15_島の反対側 


島内には、オオゴマダラを飼育している

蝶の温室があり


その中でオオゴマダラが舞っていました(^_^)





16_オオゴマダラ 


このオオゴマダラが温室の中を

ひらり ひらり と沢山飛んでおり


まるで夢の世界に来たようです(^_^)


また、とっても不思議な

幼虫も見せてもらいました(^_^)



金色ですよ~


写真は少しピンぼけですが

金色って判ってもらえますよね(^_^;)



16_金の蛹 


由布島から水牛車を使って

西表島に帰り、

港に戻る途中に


西表島唯一の信号に出会いました(^_^;)



この信号は日本最南端の信号だそうです(^_-)-☆




17_日本最南端の信号


この信号からすぐ港につきました

次は竹富島に行きますよ~


またも高速艇に乗っての移動です(^_^)


この高速艇の移動距離と

到着時間から時速を割り出すと


なんと時速60km/h


海上交通としては

スーパーカー並みです(^_-)-☆


船内に聞こえてくる


ターボのヒュイーン音が


心地良いです(^_-)-☆




関連記事
スポンサーサイト

2013/03/13 | ミーティング | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
7位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR