smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートおやじ妻へのサプライズ旅行、西表島のレポート

2日目は、朝早くから

妻に起きてもらい、
1日で

八重山諸島 4島をめぐるツアーに参加しました(^_^)



ホテルまで、石垣島ドリーム観光様が迎えに来てくれました(^_^)



そして、港で手続きを行いましたが、

私達が選んだ1日で4島をめぐるツアーは

朝8時から夕方5時までと9時間のツアーであることと

ツアー費が少々高額であることから、


その日は二組4人だけでした(^_^;)


でも、ドリーム観光様はこの日、

農協のツアーも含め

団体さんが多かったために


とても大きい船を出して頂きました(^_^)



2階建て、双胴船です

いわゆる高速艇でございます(^_^)



02_双胴船到着 

曇りの日だったのですが、

港の海の色が

薄緑ですね~




団体のお客様より先に

頑張って乗船しましたので

妻も満足気です(^_^)


03_妻 

妻に見つかるまで、顔出しです(^_^;)

私は中学校の時から

南沙織ファンです(^_^;)


もちろん、殆どのLPレコードと、CDを保有して聞いています(^_^;)


身内びいきですが、妻は少し南沙織に

似ているような気がします(-_-;)



2階建ての双胴船から降りると


すぐさま、マングローブ体験用の

小さな船に移動します!!




04_西表島到着 


この日は、曇だったので、

本当はとても寒かったです(-_-;)


しかし、景色を見るのが大切なので

両側の風よけビニールは締めません(-_-;)


同船していた方々の中には

ビニールカッパを購入して

寒さをしのいでいた方も居ましたが


私はTシャツと羽織ったボタンダウンだけです

妻も上着を羽織っただけで

とても寒かったな~






05_遊覧船搭乗 


マングローブの林です(^_^)


どのマングローブも

根っこが、複数出ていて

今にも歩きで思そうですね~


いや、まさに歩いているところのようです(^_^;)


06_マングローブ 


この川には、シジミ貝が生息していて

実際に食べられるそうです


でも、大きさが半端ないです(^_^;)


ガイドさんが本物の蜆貝を

見せてくれました(^_^;)



大きすぎませんか・・・



07_しじみ 


あまりに大きいので、

ドロをはかすのに1週間位かかるのと

貝殻の大きさの割りには

中身が小さいそうで

あまり食されていないということでした(^_^;)d




私たちが、目的地に上陸した所で

次の船が来ていましたので

撮影してみました(^_^)



08_遊覧船下船 


目的地には

日本一の樹木があります

それは、サキシマスオウノキ です


スカートの様な根っこは

とても不思議な感じです(^_^)



右端に人が写っていますが

どれだけ大きいか判って頂けます?



09_サキシマスオウノキ 


西表島と言えば、西表島山猫でしょう!!


途中の道路に、山猫注意の看板がいっぱいありました


西表島では、山猫さんが亡くなったのが

発見されると、新聞の1面記事になるということです(^_^;)



石垣島のすぐ隣りの島に移動します


10_由布等へ向かう 


写真の奥の方に見えるのですが

海をわたるのにもかかわらず


渡る手段は

牛車です(^_^;)


次回は次の島のご報告を行いますね


ここまでは、妻も


寒い事以外は


上機嫌です(^_-)-☆



関連記事
スポンサーサイト

2013/03/11 | ミーティング | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:1378|
南沙織さん。。いいですね~
そういえば、おやじ様は紀信さん似ですかね~
2013/03/12 07:08|by ひろちゃん|ひろちゃん URL|編集
No:1379|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/12 07:15|by -| |編集
No:1380|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/12 10:10|by -| |編集
No:1381|>ひろちゃん
>ひろちゃん、篠山紀信さん、羨ましいですね~
顔の大きさは似てなくもないかも(^_^;)
2013/03/12 12:57|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR