smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートおやじ、石垣島から 帰ったぞ~ 一部始終を報告します(^_-)-☆

皆様には、大変ご心配をおかけしました m(__)m


スマートおやじ、アンド、妻との

遅咲きの新婚旅行

無事帰って参りました(^_^)



これも、ひとえに皆様の思いのおかげでございますm(__)m




スマートとはあまり関係なくなりますが

感動の石垣島の情報を

シリーズでお届けします(^_^)


今回は、石垣島までの到着編で御座います(^_^)


高松空港から、那覇空港までの航路で撮影しました(^_^)

私は結構飛行機に乗っているのですが


妻に、「空がきれい」と言われ、


改めて飛行機の窓から空を見てみると


「水色の地球」 ということが身にしみました(^_^)


01_フライト中 


そして、那覇空港に到着!!

恋しい妻は、初めての沖縄です(^_^)


なんだか、キョロキョロ




「えー なんでこんなに人がおるが?」


私は一目散に、喫煙ブースへ

勝手知ったる那覇空港です(^_-)-☆


02_沖縄空港  


そして、私達が搭乗する

石垣行きのインフォメーションが有りました


「石垣に行くお客様、優先搭乗のご案内です」


いいですね~ 石垣と言う響きが(^_^)


03_石垣へ出発 

フライトすること、約1時間

到着です!!

石垣島です!!


小さい空港です。。。



着陸時の逆噴射と急ブレーキは

今まで経験したことのないくらい

本気です(^_^;)


もちろん、タラップが設置され

バスが迎えに来ます(^_^;)


でも、目の前が到着ロビーです??

100メートルもありません??

なぜ、バスが迎えに来るの??



04_飛行機から降ります 


キャビンアテンダーの方が

案内放送で


「もうすぐ飛行機を間近に見られる

 この石垣空港は 新石垣空港になります!!」


とご案内頂きました(^_^;)


少し意味不明でしたが、

判りました!!


通常、地面から搭乗するときでも

前のタラップしか設置されません


ところが石垣空港では

後ろのドアにタラップを設置します


私のように後ろから降りた人は



ジェットエンジンのすぐ横を歩いています(^_-)-☆





05_間近の飛行機  

まさに、エンジンの熱さを感じながら

バスへと移動します(^_^)


その途中でもうお別れの

石垣空港の管制塔を撮影しました(^_^)


ひ 低い・・・

06_管制塔 

そして、100m未満の距離を

移送してくれるバスに乗りました(^_^)


よ~く見ると、


あれ、停車ボタンが付いているぞ???


空港内のバスですよ?


同乗のお客様が早速ボタンを押していましたが

全く反応しませんでした(^_^;)


と言うか、到着ロビーに30秒で

到着しました(^_^;)


07_降車ボタン 


と言葉で書いても

想像が難しいかと思い

私達の飛行機が到着して

全員が脱出? した状態の

飛行機を撮影しました(^_^;)


08_飛行機の状態 

写真に写っているバスは

多分スタッフを迎えるバスです



言っときますけど距離は

100メートル有りませんから。。。


ボルトなら10秒以内で移動出来ます(^_^;)


でも、合理的でなくても、最上級の

おもてなし文化


大好きです(^_-)-☆


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:1367|
お帰りなさい!!
おやじ様
読者には旅の記録も大変ありがたいのですが
明日からのお仕事もあるでしょうから
楽しい旅日記は小出しでいいですよ~。
2013/03/06 23:48|by ひろちゃん|ひろちゃん URL|編集
No:1373|
お疲れさまでした!

色々素敵な体験をされたことでしょう。

お話楽しみにしています!!
2013/03/08 06:34|by 銀色二台目|銀色二台目 URL|編集
No:1375|お帰りなさい
うらやましい限りです(^-^) 情報発信の大切さ 再確認しております。春には、おじゃましたいです。
2013/03/08 15:27|by たーぼう|たーぼう URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR