smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートのエアサージタンクのロゴを目立たせました(^_^;)

スマートのエンジンは

ご承知の通り、メルセデス製ですね(^_^)


エンジンにかかわらず、殆どの部品に

メルセデスのマークが入っています(^_^)



一番目立つのが、エンジン上部の

エアサージタンクの部分ですね~



強調のしはじめ 


スマートのaの部分の三角形は

違う色にしたいので


マスキングしておきます(^_^)


今回使うのは、

余っている塗装です!!


ビニローゼと言う特集な塗装です


くねくね曲がるところに使うと

剥がれなくて良い感じです(^_^)


今回はくねくね曲がらないのですが、

余っているから使います(^_^;)


使う塗装 


溶剤に赤い塗料を移し

適当な粘度にしておきます


このようなときには、

割り箸が有効ですよね~



塗装準備 


さて、どのようにしてキレイに塗るか

考えたあげく、スポンジ作戦にしました(^_^)


メルセデスのロゴは、浮き彫りになっているので

軽くなぞるだけで文字のところだけ

塗装が乗るはずです(^_^)



スポンジ大作戦 


力の加減を工夫しながら

す~っとスポンジをずらして行きます


バッチリ!!



かとおもいきや、全然ダメです(-_-;)

下まで色が付いてしまう・・・



塗装開始 


こんなことでは、へこたれませ



しばし考えたら、

妙案が浮かんできました!!



塗料が染みこんで、スポンジのようで

細かい作業が出来る


綿棒です(^_-)-☆


方法の変更 


綿棒は大活躍です(^_^)

細かい字の方も

結構キレイに着色出来ました(^_^)



完成 



で、どうなるの?

って 聞かないで下さい・・・


エンジン整備の時に、

ちらっと見て、


妙に納得するためです(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR