smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートの工具がなかなか石垣島に到着しません(-_-;)

石垣島で動かなくなったスマートの

救済ミッションをご紹介していますが


問題発生です(-_-;)


送り状を見ていただいたら

お判り頂けると思いますが


到着日は2月16日の16時~18時です!!


昨日オーナーさんに確認したら

まだついていません!!

え・・・

どうして・・・



送り状 



何処に有るか、先ほど調べてみました


郵パックの追跡サイトで・・・


大阪まではとても順調です(^_^)


追跡 

しかし、大阪から沖縄まで


時間かかりすぎでしょう(-_-;)


3日かかっていますよ~



そんなにゆっくり飛んだら

揚力が足らず


絶対墜落します(^_^;)


オーナー様に電話した時

こう言われました


「たぶん船便に回されたのでしょう」


えっ 郵パックさん

約束が違うよ


飛行機便って言ったでしょう


だから色々書きなおしたじゃないですか(-_-;)



考えてみると、私が悪いのかもしれません

正直に「セルモーター他」と書いたから・・・



送り状アップ 


アドバイス通り「他」を消して、

工具って書きなおしたのに・・・


たぶんどれかのキーワードが

航空便の逆鱗に触れたのでしょう(-_-;)


みなさん、正直すぎるのはダメかもしれません



重いものを郵パックで送る時は



今度から私は




と書きます(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:1340|なんでしょうね!
いやいや、なんとも・・・。
民営化されたわりに・・・、勉強不足ですよね・・・。
雨の中、風の中、雪の中、配達していただいてホントにありがたいのですが・・・。
2013/02/19 20:36|by N村|N村 URL|編集
No:1341|>N村様
>N村様、民営化されてマニュアル化が進み、余計手間がかかっているようですね~

でも、学習しました!! 岩石と書けば絶対に航空便で運んでくれます(^_^;)
2013/02/21 18:26|by スマートおやじ|スマートおやじ URL|編集
No:1342|電気ものは...
どもm(__)m 琉球在住時に経験があります。 デジカメもバッテリー入での修理送りは船便です。(新品未開封なら航空便、バッテリーを抜けば修理送りでも航空便です) LEDと抵抗とコンデンサを内地に注文した時も船便になりました。自動車用のバッテリーも船便...発火の危険性があるものなどはメーカーが箱姿で保証しない限り....電池を含まない場合でも(念のため)船便に変更されるみたいです。 モーター...だけでは発火しない筈なんですけどね(^^;
早く届くとよいですね(^^)
2013/02/21 23:22|by yham|yham URL|編集
No:1344|>yham様
>yham様、そうなんですね~

蓄電作用があるものがダメなのですね
それにしても、LED、抵抗、コンデンサーなどは
航空便にピッタリの容積と軽さだと思いますね(^_^;)

電流を流さない限りコンデンサーは紙と導電フィルムだけですよね(-_-;)
2013/02/23 14:11|by スマートおやじ|スマートおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
7位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR