smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートの部品と工具が石垣島に旅立ちました(^_^)

石垣島で故障しているスマート復活作戦の続編です(^_^)


まずは、必要な材料を購入しました


セルモーターを交換する為には

サーモスタットを外す必要がありますので

サーモスタットのガスケットを購入



ガスケット 

サーモスタットのガスケットを注文すると

その他必要な部品として

シールリンクが付いて来ました(^_^;)


なんといっても石垣島です

備えあって憂いなしです(^_^)



シールリンク 



で、お値段はというと



流石ベンツの部品です・・・



え~ って感じですね


大きい方のガスケットが

788円


ちっちゃな丸いシールリンクが

なんと!!


945円


普通だったら200円ぐらいかな~


お値段 


1番のヒューズが飛ぶということで

イグニッションコイルのショートの可能性もありますので

先にヒューズだけを送って

押掛けを試してもらった所


無事エンジンがかかり

原因がほぼセルモーターと特定されました(^_^)


そこで、送る部品と工具を確認してみました


工具点検 


あれ、パイプを締める

ステンレスバンドが足りません・・・



早速近くのDIYショップで調達しました(^_^)


箱詰めをして

石垣島への旅の準備です


出来るならこの中に潜んで

石垣島に行きたいですね~


旅立ち前 


送るのに何処を使おうか考えたのですが、

そこはやはり全国津々浦々が自慢の


郵便でしょう~


早速郵便局に行き、伝票に

沖縄県石垣市・・・・


と書いて、次に荷物の内容のところに


セルモーター等 と書いたら

女性の係員さんが


何やら調べ始めました(-_-;)


しばらく台帳で名前を探しているので、

「車の部品ですが」と言うと


えッ油漏れません・・・ 水漏れません・・


と矢継ぎ早に聞かれたので


「完全に乾燥しています」とお答えしました(^_^;)


コレで終わりかとおもいきや、

セルモーター等のがイケないと言われました


なんでも航空便なのでダメだそうです(^_^;)


等というのはなんですか?

と聞かれたので、


「めがねレンチやボックスレンチです」と答えると


またまた、台帳の様なもので

探し始めましたので


「鉄で出来た工具です」


と言い直すと、納得されたようで

手続きを進めてくれました(^_^)


高知⇒石垣まで、14日午夕方に出して

16日夕方に付くとは、

結構早いですね~


しかも、結構重いのに

配送料は1300円でした(^_^)



今頃何処の空を飛んでいるのかな~



関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:1332|
ついに出動ですね。なんだか、オンラインの遠隔地手術のドキュメンタリー番組みたい。
石垣Smartがんばれ!
2013/02/15 23:12|by N村|N村 URL|編集
No:1333|>N村様
>N村様、コメント有難うございます。

あははは~ オンラインの手術ですよね(^_^)
たしか、ドイツが作った「ダビンチ」ってのが高知にも有ります

ネットワークの仕事をしていると
通常遅延が300ミリセックぐらいあるので
その分メスが切り過ぎるのでは・・・
と心配してしまいます(^_^;)

今頃石垣島に到着しているはずです(^_-)-☆
2013/02/16 17:27|by スマートおやじ|スマートおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
10位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR