smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートのプラグ熱価3兄弟(^_^)

スマートの純正プラグの熱価は

BKR6EKEなので、6番です


少しエンジンをチューニングすると

上側3本が焼け気味になります(-_-;)


スマートの場合、プラグが溶ける・・・


という症状が稀にありますので


私は安全を考えて

1番冷え型のプラグを採用しています(^_^)


 
熱価三兄弟

左から BKR5EKC    BKR6EKE    BKR7EKC


上部のプラグ3本は冷え型のBKR7EKCにしましたが


下部のプラグ3本はいつも真っ黒です・・・


いわゆるカブり気味と言う状態です(-_-;)


そこで、私は思い切って1番焼け型の

BKR5EKC
を採用しております(^_^)


ちなみに、私が購入しているショップは

カー用品卸問屋 ニューフロンテアです



どのプラグも1本450円(税別)で

とてもリーズナブルに提供してくれています!!



この店も円安の影響を

受けるのかな~?



関連記事
スポンサーサイト

2013/02/16 | エンジン回り | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:1336|
はじめまして。
いつもナイスな情報ありがとう御座います!(^_^)
2013/02/17 19:03|by 黒カブ乗り|黒カブ乗り URL|編集
No:1337|>黒カブ乗り様
>黒カブ乗り様、コメント有難うございます(^_^)

少し、やりすぎ感もあろうかと思いますが、
スマート好きのオーナー様の少しでも
お役に立てばと頑張っています(^_^)
2013/02/18 18:42|by スマートおやじ|スマートおやじ URL|編集
No:1382|プラグ
はじめまして。
いつもスマート乗りに有効な情報ありがとうございます。
楽しく拝見させていただいてます。
今回プラグ交換の際、私も掲載してみえる5番、7番に
変更してみました。
結果は絶好調です!
ちなみに、PPSさんのロムチューンを施工しております。
これからも楽しい情報をお願いします。
2013/03/14 16:10|by 三輪吉晴|三輪吉晴 URL|編集
No:1384|>三輪様
>三輪様、コメント有難うございます。

プラグ交換の結果ご報告有難うございます。
冬場はいい組み合わせだと思います(^_^)

夏場になると、下側のプラグの熱価を
元通りに戻したほうが良いと思います(^_^)

プア様のロムチューンはいいですよね~
常に進化していますので、
バージョンアップが出来るかもしれませんよ~
2013/03/17 09:43|by スマートおやじ|スマートおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
5位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR