smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートヌメの構造変更及び車検準備完了!!

ヌメのスマートの整備も

大体済んできたので


いよいよ車検のゾーンになりました



車検を受けるときに

普通車から軽四輪への


構造変更も併せて行いますので



その前に、本当に構造変更しておく必要があります



600ccスマートの場合は、

後ろのフェンダーを交換すると

軽四輪に変更可能です



フェンダーの他に、

インナーを交換する必要もあります



普通車のインナー 

画面左側が普通車用で

右側の新品が軽四輪用となります



普通車用と軽四輪用のインナーは

少し幅が違うだけです(^_^;)



普通車のインナーをカットして

流用も可能です(^_^)



大きさの違い 


インナーを取り付けて、

普通車用のパネルを取り外し

軽四輪用の後部パネルを取り付けます



スマートヌメに涙目のリア・パネルを取り付けるときは

パネルの下側を取り付ける

ステーも交換しておく必要が有ります(^_^)



軽四のフェンダー 



もちろん、タイヤがはみ出ていたら


アウトです(^_^;)


息子のスマートの前輪用タイヤを

はめてみました(^_^;)



これみよがしに、内側になりました(^_^;)



絶対にはみ出ていませんよ~



タイヤが小さい 



と言うことで



息子が少しヌメになった車に乗っています(^_^;)




息子の車 



これで、やっと修理工場内へ移動です(^_^;)



構造変更・車検時には

エンジンオイル、ミッションオイル

ブレーキオイル、冷却水を交換してもらいます



今月中にはヌメが街中を

走り回れそうです(^_-)-☆




関連記事
コメント
No:1316|おぉ
もう少しなんですね。
少しヌメっとしたSmartもかわいいかも!
2013/02/09 18:51|by N村|N村 URL|編集
No:1317|
これはスワッピングできる強みですよね~
2013/02/09 23:10|by RSK27|RSK27 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR