smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートのポジションライトを東京で購入 安い!!

今週はずっと東京出張でしたが

2泊目で朝から雪がふり


品川駅から埼玉新都心まで

なんと2時間かかりました(-_-;)


しかも、ぎゅうぎゅう詰め・・・


帰ってパソコンを立ち上げると

音沙汰なし。。。


電源を交換して

先ほど復旧しました(^_^)


しかし、パソコンの電源て高くなりましたね~


気を取り直して

東京での買い物をご紹介します(^_^)



秋葉原の駅前に

部品を沢山売っている市場がありますよね


その中に、LEDで電球を作って

販売しているお店があります(^_^)



ここのLEDポジションライトが

安いのにとても明るいのです(^_-)-☆


600円 

1個600円ですぞ~


実は以前買って帰って

自分のにつけようと思っておりましたが

妻のスマートに献上しました(^_^;)



とても明るかったので

購入のギャンスを狙っていました(^_^)



基盤に+のマジックで書いた文字が・・・

手作り感満載です(^_^;)


横 


正面側は、6個のLEDが取り付けられていますが

なぜか判子で8と書かれています(^_^;)


下の基盤はヤスリで削ったのでしょう

決して真円では有りません(^_^;)



斜め 


車に取り付けて


光らせてみました(^_^)



光っている所 


結構明るいと思いません~

色も5千ケルビンくらいの感じです



この性能で

600円はお得だと思います



600円で作って~ と言われたら


「嫌です・・・」


とお断りします(^_^;)




でも、注意点があります!!


ポディションライトを点灯した状態で

ライトへの抜き差しをしてはいけません


LEDの基盤には配線が露出していますので

レンズ側に当たるとショートして



7.5アンペアのヒューズを

飛ばすことになります(-_-;)




関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:1314|LEDいいなー
LEDは高い!って印象がありますが、あるところにはあるんですね。
それでこそ”電気の町秋葉原!”なんて言うと年がばれそうですが・・・。
ヒューズが飛ぶ話、ありがたい情報です。キッチリカユイところに手が届いてる、こういう情報がありがたいです。
2013/02/09 15:58|by N村|N村 URL|編集
No:1315|
あの日に出張とはお疲れさまです。
予報では積雪30cmなんて言われてました。
そのため可成りの間引き運転だったようです。

秋葉原と言えば私のように電気がわからなくても
何かワクワク感が楽しくラジオデパートには何度か行き
ました。
或いは勤め先で買い出しを命じられサンプルを持って
“これと同じコンデンサ下さい”なんて思い出も・・・。
街の様子も変わったと聞きますがやはり楽しそうな街に
変わりないようですね。
2013/02/09 18:05|by 銀色二台目|銀色二台目 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR