smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

土佐経済同友会の賀詞交換会で安藤モモ子様登場!!

昨夜2月の4日に

土佐経済同友会の定期大会と


賀詞交換会が開催されました(^_^)


中澤代表幹事が開催の挨拶をすべく

壇上に立ったのですが、

挨拶の前に時間がほしい

と言うことで


安藤モモ子さんが紹介されました(^_^)



安藤モモ子様1 


安藤モモ子さんは

ご承知の通り、奥田瑛二様と安藤和津様との

長女で御座います



映画監督として数々の映画祭にて注目を浴びています

高知で開催されたエンジンゼロワンに参加した
お父様が、えらく高知を好きになり、
モモ子さんの小説を見た時
「この小説の風景は高知そのもの是非高知でロケすべき」
と進言したそうです。

モモ子さんも、初めて高知に来て、
小説を書くときに頭に描いた風景と
重なる風景に圧倒されたそうです。

また、細かい路地まで頭で描いいていたとおりだったので
予知能力があるのか と驚いたそうです

内容的には、介護に関する事だとお聞きしました
家族のために、地域のために、社会のために
一生懸命生きてきたお年寄りが、
その最後を迎えるとき、
人間の尊厳もなくなる実態と家族の葛藤を
ご自身の体験から書き下ろしたそうです。


先ごろ高知県で、土佐経済同友会が

県内4000人に幸福度アンケートをしたところ



なんと、


幸福度 

約7割の人が

幸せだ~

と感じているようです(^_^)


奥田さんが高知は良いな~

と思った要素はここに有るかもしれません


県民所得は低くても

みんなが幸せそうに暮らしている(^_^)

日々お酒を酌み交わしながら 自由に!!


本当の高知の良さかもしれませんね~


もちろん、モモ子さんと

高知流でお酒を酌み交わしましたよ!!


安藤モモ子様アップ 



とても聡明なお嬢さんです(^_^)


映画応援しよっと(^_-)-☆


関連記事

2013/02/05 | 地域の出来事 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR
